東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

フェイスクリーム

f:id:naphair:20181210210136j:image

Oway beauty

radiance face balm

&

awakeing face moisturizer

.

本日は、この見た目が全く同じな2つのクリームについてお話したいと思います😊

.

先にリリースされていたラディアンスフェイスバーム。

こちらは35歳以上の肌用という栄養満点こってりクリーム。

そして今回新たにリリースされたアウェイクニングフェイスモイスチャー。

どう違うのか、右半分左半分と僕のお顔で実際に使い分けてみました😚

.

まず35歳以上の肌用というコピーのついたラディアンスフェイスバーム。

実際に触っていただければ一目瞭然ですが、かなり固めのテクスチャーになっていて、肌への密着感がすごいのが特徴です。

もしかすると若干重いと感じる方もいそうですが、その分肌を保護する力は強く、肌をふっくらさせたりハリを与えてくれるパワーに優れていて、栄養補給クリームとしての効果を発揮してくれるはずです。

使い方としては、油分の配合率が高いので、水分補給をしっかりした最後の〆として、もしくは夜おやすみ前にこってりとつけて昼間受けたダメージを回復させる、そんな使い方がいいかなと思います。

.

次にアウェイクニングフェイスモイスチャライザー。

こちらはですね、まず第一に使い心地がとても気持ちいい!✨ラディアンスバームに比べてみずみずしく軽いつけ心地です。

3Dシュガーテクノロジーという即効性とロングラスティングな保湿のダブル効果が狙えるということで、たしかにつけ心地が軽い割にしっかりと保湿されている感がとてもあります。

こちらは水分の配合率が高めなので、ニキビができやすい方や特に保湿をしっかりとしたい方、オイリー肌の方に、もしくは朝のお手入れに取り入れていただくといいかなと思います。

.

ふたつを比べて使用してみた結果、シワやたるみ、慢性的な乾燥肌、キメが気になる方はラディアンスフェイスバームでしっかりケアを、乾燥対策、ノーマル〜オイリースキンのかたで特にお肌のトラブルがない方にはアウェイクニングモイスチュアライザーがいいのかなぁといった感想です。 

 

ラディアンスフェイスバーム

https://fo-fo.jp/naphair/products/detail.php?product_id=1895

 

ぜひnap haiir&SPAで実際にお手にとり体感してみてくださいね😊

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

.

#保湿クリーム#栄養クリーム#facecream#フェイスクリーム#oway#rolland#owaybeauty#美容#beauty#美容師#美容室#ヘアサロン#コスメコンシェルジュ#スキンケア#skincare#化粧品#コスメ#cosmetics