東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

頭皮を健康にすること。

soothing hair bath by Oway

f:id:naphair:20190131172208j:image

.

痒みやフケ、抜け毛や薄毛etc、頭皮や髪についてお悩みの方、とても多いです。

誰にも相談できずにひとりでお悩みの方もたくさんいらっしゃるのでは?

.

僕が常日頃から疑問に思っていること。

それは

.

スキャルプ(頭皮)ケア用シャンプーはなぜか脱脂力の強いシャンプーが多いですが、本当にそれ、必要?

.

ってことなんです。

頭皮もお顔の肌と基本的には同じなはず。

洗顔するときに洗浄力の強い洗顔料、使う人って今あまりいないと思います。

もし使ったとしてもお肌がガビガビになってしまうので、すぐに化粧水などで保湿しますよね?

そして僕の経験上、洗浄力が強すぎる洗顔を続けていると、どれだけ保湿してもトラブル肌になります😱

頭皮だって同じはず。

強すぎるシャンプーを使うことによって必要な皮脂まで奪われ乾燥しますよね。

過乾燥の状態って肌にはとても悪くて、さまざまなトラブルを引き起こす原因になります。

ましてや頭はいちばん紫外線に晒される場所。頭皮が乾燥状態だと、頭皮が紫外線の影響をもろに受け、いわゆる光老化を起こします。頭皮が老化するとどうなるか。

髪は痩せ細り、抜け毛も増え、頭皮が弛むことによってお顔のたるみにもつながります。

.

そこで!

.

こちらのsoothing hair bath(シャンプー)はいかがでしょうか?というお話です😚

f:id:naphair:20190131172222j:image

soothing(=なだめる、落ち着かせる)シャンプー。敏感肌の方や、すでになんらかの頭皮トラブルがある方のための低刺激処方のシャンプーです。どれくらい優しいかというと赤ちゃんにもアトピーの方にも使えるほど☺️

よほどのオイリー肌の方でない限り、日常のシャンプーでそんなに強い洗浄力は必要ないはずです。

もちろん、さまざまな要因で起こる頭皮のトラブルですが、そのひとつの原因かもしれないシャンプーを変えることで改善されるかもしれません。

.

今までのヘアケア、頭皮ケアをちょっと見直してみたいな。

.

とお思いのかたに、一度お試しいただきたいシャンプーです。

.

ちなみに。

.

こちらのシャンプー、ボディソープとしてもお使いいただけますよ😊

.

.

Oway soothing hair bath

https://fo-fo.jp/naphair/products/detail.php?product_id=1567

.

#シャンプー#ボディソープ#頭皮ケア#頭皮#スキャルプケア#スカルプケア#oway#rolland#薄毛#抜け毛#shampoo#hairsalon#美容室#美容師#ヘアサロン#毛髪診断士#コスメコンシェルジュ