東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

herb&clay peeling cleanserと頭皮の様子

今日もしつこくハーブ&クレイ😚(頭皮画像あり😅)

f:id:naphair:20190313132009j:image

.

僕が手に持っているのは、ただ今nap hair&SPAで大・大・大・オススメ中のパウダーシャンプー、その名も

.

herb&clay peeling cleanser!

f:id:naphair:20190313132122j:image

.

あまりにも使用感が素晴らしいので皆さんにもオススメしたくて仕方ない僕なのですが、語彙力がなくて上手く説明できない!ってことで今日は僕なりに調べたり、実際に僕の頭皮を見ていただこうと画像も撮ってみましたよ😚

.

まず、このピーリングクレンザー。配合されている成分の中で僕が今回注目したのはピンククレイとソープナッツと呼ばれる木の実なのですが。

.

ピンククレイとはクレイ(粘土質の泥)の中でもホワイトクレイとレッドクレイを混ぜたものなんだとか。

ホワイトクレイはとてもマイルドに油分を吸着してくれるクレイ。レッドクレイはミネラルが豊富でアンチエイジングに効果があり、さらに鉄分が血行をよくする効果があるんだとか。

そしてソープナッツ。別名ランドリーナッツとも呼ばれるらしく、天然の界面活性剤なんだそう。

そこにバイオダイナミックハーブがブレンドされたものがこのパウダーシャンプーなのですよ。

.

僕はもう他のシャンプーを使いたくないほどに惚れ込んでしまいましたが、今回自分の頭皮を拡大鏡で見て、更に確信が持てましたよ😊

.

まずはこちら。

f:id:naphair:20190313132154j:image

これは残念ながら僕の頭皮ではありませんが、これまでの僕の頭皮はまさにこんなかんじ&毛細血管が浮き出て赤い感じでした。

それがどうでしょう🌞

f:id:naphair:20190313132217j:image

あまりにも綺麗な頭皮だったのでつい何枚も撮ってしまいましたよ😚

このみずみずしさ、きれいさったら!✨僕の頭皮じゃないみたい😳

f:id:naphair:20190313132248j:image

.

僕はこのピーリングクレンザーによって、もはや当たり前すぎて忘れていた頭皮の痒みから解放されただけでなく、

抜け毛が明らかに減りました✨

それから!夜になっても頭皮がベタつくこともなくなって、

.

毎日シャンプーしなくていいんじゃない?🤔

.

ってところまで到達してしまいましたよ。。。

ただ!

これはあくまでも僕の感想であってすべての方に合う方法かどうかはわかりません。

が! 頭皮にトラブルをお抱えの方&シャンプージプシーの方はぜひ一度お試しいただきたいなと思う僕なのです☺️

 

渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F

nap hair &SPA

03-3464-5414

.

#粉シャンプー#パウダーシャンプー#ハーブアンドクレイピーリングクレンザー#herb#herbandclaypeelingcleanser#clay#クレイ#ピーリング#オーガニック#シャンプー#オーガニックシャンプー#oway#rolland#美容室#美容師#ヘアサロン#hairsalon#スキャルプ#頭皮#スキャルプケア#頭皮ケア#薄毛#抜け毛#軟毛#ハゲ#禿げ