東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

抜け毛のメカニズム

herbs & clay peeling cleanser

f:id:naphair:20190404113624j:image

.

nap hair & SPAで激推ししているこちらのハーブ&クレイ ピーリングクレンザー。簡単にいうと合成界面活性剤(洗浄剤)、防腐剤、酸化防止剤などの科学合成成分を全く含まない天然素材100%のパウダー状のシャンプー剤なのですが。

僕を信じてご購入してくださったnap hair&SPAのお客様たちもそろそろなんらかの効果を実感してくださっている頃ではないでしょうか?😊

.

このピーリングクレンザー、抜け毛に対してもとても効果を発揮してくれるのですが、そもそも薄毛になるメカニズム、ご存知ですか?

.

髪の毛の寿命は5〜7年位と言われています。が、加齢やホルモンの影響で寿命をまっとう出来ずに抜け落ちてしまう子たちが出てきます。

この短命の子たちが全体の割合の多くを占めるようになると薄毛になっていくわけなんです。

.

それとは逆に、薬の副作用や外的要因、ストレスなどによる抜け毛は成長期真っ只中にいる元気な子たちを攻撃してしまいます。本来元気な子たちがスポスポと抜けていってしまうのです😱

.

このピーリングクレンザーはどちらにも効果を発揮してくれると僕は信じているのですが、まずシャンプーの際、予洗い(お湯洗い)の時点で抜け毛の様子をしっかりと観察していただきたいのです。

ピーリングクレンザーを使い始めの頃は、太い髪、細い髪、同じように抜けていると思います。

が、頭皮環境が整ってくると、だんだんと細い髪の割合が増えてくると思います。

これが、頭皮が改善している証拠!👆🏻

本来抜けるはずのない子たちはしっかりと寿命をまっとうし、か弱い子たちは抜け落ちていきます。

.

先ほどの説明と少し矛盾するようですが、これでよいのです。

なぜなら

.

元気な髪は一度抜けてからでないと生えてこない。

.

から。細くなってしまった髪は、頭皮環境が改善されたとしても途中で太くなることはないと言われています。

頭皮環境が改善され、一度抜け落ち、次に生まれてくる子から元気になるのです💡

育毛に時間がかかるのはこのためで、

.

使い始めて1ヶ月でふっさふさ!

.

なんてことはあり得ないのです😊

というわけで、長くなりましたが育毛はとても長い道のりです。

髪の成長の妨げになるかもしれない要因はできるだけ排除して、頭皮と髪に良いこと、してみませんか?

このハーブ&クレイ ピーリングクレンザーがきっとお役に立ってくれると思いますよ😊

f:id:naphair:20190404113647j:image

Oway /herbs & clay peeling cleanser

こちらの商品はオンラインではお求めいただけない商品となっております。

ご面倒でもnap hair&SPAまで直接ご連絡ください。

 

nap hair&SPA

渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F

 03-3464-5414

http://www.naphair1001.com

.

#薄毛#うす毛#育毛#抜け毛対策#育毛シャンプー#oway#rolland#毛髪診断士#コスメコンシェルジュ#美容師#美容室#ヘアサロン#hairsalon#スキャルプケア#頭皮ケア#scalpcare @ nap hair&SPA