東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

プルメリア の蕾。

GW明けにnap hair&SPAにやってきてくれたプルメリア さん達。

4株中2株に蕾がついて、順調に育ってくれています✨

f:id:naphair:20190701173542j:image

こちらはピンクオレンジのお花が咲く予定の子。

横から見るとこんな感じ。

f:id:naphair:20190701173627j:image

毎日少しずつ変化はあるものの、まだまだ焦らされるんでしょうね。。。

あとどれくらいで綺麗なお花をみせてくれるんでしょうか?

 

そしてもうひとつ。

f:id:naphair:20190701173735j:image

この子はサーモンピンクのお花を咲かせてくれる予定の子。

横から見るとこんな感じ。

f:id:naphair:20190701173823j:image

この子はもう少しかかるかなーといった感じ。

 

なんか、成長具合も個体差がかなりあって、最初の画像の子は葉っぱよりも蕾が先に成長してて、2枚目の子は新しい葉っぱががんがん出てきます。人間と一緒で性格もそれぞれなのかな〜🤔

 

関係ないですが、本日東急本店にて新しい子をお買い上げしてきました✨

こちら。

f:id:naphair:20190701174109j:image

ブーゲンビリア さんです✨

とりあえず支柱を外して流木に絡めてみました😚

が、まだ改善の余地ありなので、これからじっくりと考えます😊

 

nap hair&SPA

渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F

 03-3464-5414

http://www.naphair1001.com