東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

髪のチリチリ感に。

くせっ毛の悩み。

.

僕がくせっ毛なせいか、お客様にもくせっ毛の方が多いnap hair&SPA。

僕自身も含めくせっ毛さんのお悩みの多くは、くせのウェーブやカールではなかったりします。

嫌なのは

.

チリチリやパヤパヤ感。

.

チリチリパヤパヤがなければご自分のクセを愛せたりします。

くせっ毛さんやエイジング毛に多い憎っくき一本一本のチリチリ。

その原因の多くは髪内部の水分量が少ないせいで湿気の影響を受けやすくなり、湿度の高い日は大変です!

なのでチリチリして困る方はシャンプーした後のタオルドライ後、乾かす前に水分や油分を補うことが鉄則!

Owayからもくせっ毛さんにとって心強いアイテムがたくさんありますが、僕がおススメしたいのはコレ。

.

f:id:naphair:20190912112627j:image

smoothing cream

.

本来はこれ、スタイリング剤として使えるトリートメント剤なのですが、これをタオルドライ後に全体に薄くのばしてナチュラルドライするとすごいんです!

まるで外国人のクセのような自然で柔らかなウェーブヘアが手に入りますよ。

ムースだと束っぽくなりすぎたり、ワックスだと重くなったりしていまいちしっくり来ない、というかたはぜひ一度お試しください。

元々水分補給してくれるタイプのクリームなので、ふんわり柔らか、乾けば何もつけていないかのような軽さも魅力です😊

f:id:naphair:20190912112640j:image


スムージングクリーム

https://fo-fo.jp/naphair/products/detail.php?product_id=1301

 


.

#くせっ毛#くせ毛#癖毛#縮毛#美容師#毛髪診断士#美容師#美容室#ヘアサロン#スタイリング剤#hairsalon#oway#rolland @ nap hair&SPA