東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

H color

nap hair&SPAのお客様の殆どが選ばれるイタリア発オーガニックカラー、H color。

f:id:naphair:20190926124352j:image

そんなH colorですが、たびたび質問を受けることがあります。

その質問とは、

 

他店でHカラーの施術をしてもらったものですが、どうも1剤だけHカラーで、2剤やその他のシャンプーやトリートメントがHカラーではないようなのですが、大丈夫なのでしょうか?

 

という内容。正直な話、他店さんがどのような施術を行っているのか僕にはわかるはずもないのですが、そのような質問をたびたびいただくということは、残念ですがそのようなサロンさんもあるということなんでしょうね。

 

Hcolorって、Hシステムといって、Hカラー施術の際にはシャンプーから前処理剤、アルカリ除去剤やトリートメントまでHカラー専用のもので統一して行うことによって、最高の力を発揮してくれるものです。

ダメージを最小限に抑えたり、滑らかな手触りや発色の良さを実現させるのもシステムとして施術してこそなのですよ。

f:id:naphair:20190926125503j:image

僕的には、1剤だけHカラーを使用するならむしろ使わない方がいいのになぁと思うのですが、どうなんでしょうね?

 

nap hair&SPAでは、rolland/Owayが推奨しているH systemできちんと施術をさせていただいてます😊

Hcolorにご興味のあるかたは、ぜひ一度体験してみてくださいね。

 

nap hair&SPA

渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F

 03-3464-5414

http://www.naphair1001.com