東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

フレグランスのサンプル作り。

フレグランスのサンプル作り。

f:id:naphair:20191011155435j:image

お客様が調香される際、60種類以上ある香料の中からイメージに合ったものを探すことは至難の技。

f:id:naphair:20191011155458j:image

もちろんこちらからもイメージをお聞きして香料のチョイスはさせていただきますが、サンプルがあるとわかりやすいかな?ということで、少しずつですがNAP FRAGRANCE DESIGNオリジナルレシピのフレグランスサンプルを作っています。

.

今日は安曇野というタイトルの香りを。

f:id:naphair:20191011155446j:image

何も遮るもののない広く青い空。

遠くに見えるアルプスの山々。

どこからともなく聞こえて来る水の音。

木々のざわめき。

僕がイメージする安曇野を香りにしてみました。

.

#香り#フレグランス#調香#調香師#fragrance#perfume#parfum#hairsalon#美容師#美容室#香りのある暮らし#安曇野