東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

遅い夏休み

10月21日から26日まで、遅い夏休みをいただき、久しぶりに行ってきましたHawaii🌴

 

だいぶ前ですが、何気なくAirasiaのアプリを見ていたら、自分の目を疑うような価格の航空券を発見!

なんと関空⇄ホノルルが片道¥9.000!!

東京からの交通費を考えても安い!

ということで、羽田→関空→ホノルルというルートでハワイに行ってきました😊

f:id:naphair:20191028170627j:image

羽田からANA関空へ。

今ってこんな機械で自分で荷物を預けるんですね。国内線になる機会があまりないので知りませんでした。。

 

 

 

 

 

そして関空を経由してワイキキへ!

今回泊まったのはワイキキショアby アウトリガー。

ビーチ沿いにある唯一のコンドミニアムなんだそうです。

隣の隣はハレクラニ、公園を挟んだ反対側はヒルトンハワイアンビレッジと、とっても便利な場所にありましたよ。

f:id:naphair:20191028170805j:image

ラナイからの景色。

f:id:naphair:20191028172731j:image

 

部屋からエレベーターを降りるとすぐに直結でビーチに行けるのでほとんどビーチにいましたが、バスに乗ってハナウマ湾にも行ったりしました。

シュノーケル。まるで自分が水槽の中にいるような不思議な感覚。サンゴもきれい✨

f:id:naphair:20191028171048j:image

 

お客様に教えていただいたポキ専門店にも行ってみました。

f:id:naphair:20191028171312j:image

あ、お店の名前をド忘れしてしまった💦

f:id:naphair:20191028172631j:image

カイムキというちょっとワイキキから離れた場所にあったので、僕は自転車で行きましたよ。

20種類くらい?あるポキの中から僕は3種類選んでお弁当にしてもらいました。

f:id:naphair:20191028171511j:image

めちゃめちゃおいしい!本当に美味しい!笑

試食もさせてくれるので、好みの味を見つけるのもまた楽しいです☺️

 

f:id:naphair:20191028171632j:image

ダイヤモンドヘッドにも今回初めて登ってみました。

なだらかな坂を登っていくだけだから楽チンだよーと言われ、気軽な気持ちで行きましたがとんでもないっ!

最後の最後にとんでもない階段があって、本気で死ぬかと思いましたよ。。。

でも登った後のこの景色!風も気持ちがいいし最高です。

のぼってよかったー。もう二度と行きませんけどね。笑

 

f:id:naphair:20191028171931j:image

ある日のワイキキビーチ。虹が!

 

 

しばらく行かないうちに、ハワイはすごい進化を遂げていました。いろんなところが再開発されて更に魅力が増していましたよ。

 

ほとんど海にしかいなかった僕は街を堪能することはできませんでしたが、お買い物が好きな方はすごく楽しいんだろうなーと思いました。

次回はいつになるかわかりませんが、また機会があればハワイ、行きたいな。