東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

天然パーマの僕がまっすぐストレートになるまで。

僕のくるくる天然パーマがストレートヘアになるまで。

 

ご無沙汰しておりました。


先月、6月26日に初めて自分の髪にしてみたKERATEXMENT(酸熱トリートメント)が気に入りすぎてまた今日もやってしまった僕😚
自分の髪史上最高の仕上がりにテンションMAXなのですが、笑
今日は、くるくるの天パがさらさらヘアになるまでに使用してきたアイテムをご紹介したいと思います。

f:id:naphair:20200709100739j:image
.
まずはOwayのherbs&clay peeling cleanser。
僕が初めて使った粉のシャンプーがこれ。
どのシャンプーを使っても痒かった僕は、痒みをどうにかしたくて使ってみたのがきっかけ。
使いはじめて1ヶ月くらいまでは大した変化もなかったんですが、なんとなく希望が持てるような気がしてきて使い続けるうちに、いつのまにか痒みだけでなく明らかな抜け毛の減少にも効果を感じられるまでに。
体質に合わないものを長年使い続けていると、改善するのにも結構時間がかかるんだなぁと実感。
.
次に出会ったのはgreen noteさんのアユールネイチャーウォッシュ&ヘアリペアオイル。
シャンプーで癖毛が治る?まさか!と半信半疑で使いはじめたのですが、何故か洗うたびにほんとにクセがゆるんでいく。。。😳
直毛とはいきませんが、かなりクセが改善されますこれ。
.
そして。
最近のヘアケア。
シャンプーはアユール。
トリートメント&アウトバスはOwayのくせ毛用、シルキングロー。
この組み合わせが今の僕の髪にしっくり来てます😊
あ、それとKERATEXMENT!
ずっと触っていたくなる髪になってます😚

f:id:naphair:20200709100853j:image
.
振り返ってみると、明らかにくせ毛の改善が見られたのはアユールさんを使いはじめてからですが、それ以前からOwayのハーブシャンプーで頭皮改善ができていたことがかなり大きいんじゃないかなと個人的に思ってます。
.
全てのくせ毛の人に効果がでるかどうかはわかりませんが、もしくせ毛で悩んでいる方がいらっしゃったらご参考にしていただけたらと思います😊😊

f:id:naphair:20200709100919j:image
.
#くせ毛#癖毛#縮毛#ヘアケア#粉シャンプー#ノンケミカル#oway#rolland#アユール#シルキングロー#くせ毛対策#美容師#美容師#ヘアサロン#ケラテックスメント#酸熱トリートメント#hairsalon#髪質改善#髪質改善トリートメント