東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

髪質改善トリートメントKERATEXMENT

髪質改善トリートメント。
.
nap hair &SPAで90%以上のリピート率を誇る髪質改善トリートメント、KERATEXMENT。
施術後つるつるサラサラになるお客様の髪を触りながら、いいないいなーと密かに思っていた僕😚
今回ついにセルフでやってみることにしましたよ。

f:id:naphair:20200716143314j:image
.
まず泡状になった薬剤をシャンプー後の髪に満遍なく塗布。

f:id:naphair:20200716143252j:image
加温すること30分。
しっかり流した後にあれこれ(省略)をつけた後、ハホニコ さんの最高峰ヘアケアシリーズKERATEXでシャンプー&マスク。
ドライヤーで乾かした後にアイロン処理。←これがとっても大切!

f:id:naphair:20200716143422j:image
.
髪内部の水分をアイロンで飛ばすことによって、KERATEXMENTが髪の芯としっかりと吸着結合して髪質を改善してくれるんですね💁‍♀️
.
おかげでさらさらのつるつる〜。

f:id:naphair:20200716143355j:image
繰り返し行うことにより髪のちぢれやうねりがまとまりやすくなってきますよ☺️
.
確かにこの手触り、クセになるかも😍