東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

遅い夏休みをいただきました!

こんにちは。

 

11月9〜11日まで遅めの夏休みをいただいて、沖縄に行ってきました。

僕は観光ってあんまり好きではなく、だいたいいつも好きなホテルに泊まってのんびり過ごすことが多いのですが、今回も気になっていた二つのホテル、ブセナテラスと星のや沖縄に一泊ずつしてきました。

 

ブセナテラスは置いておいて、今回初めて泊まった星のやさん。星野リゾート自体が初めてだったのですが、僕はとっても気持ちよく滞在することができて、今度はぜひ連泊したいなぁと思いました。(お金があれば、ですが😅)

 

訪問する前にネットでもいろいろと調べていて、よくない評価もちらほらあったのでちょっとドキドキしてたんです、実は。

でも行ってみたら本当に快適!

ホテルに求めるものって人それぞれだと思うんですが、僕は過剰なサービスって要らなくて、求めていたものはほぼそこにありました。

ただただのんびりしたい人には最高なんじゃないでしょうか。

f:id:naphair:20201112092615j:image

部屋にいる時はだいたいこのソファの上にいました。

ここにコーヒーを持っていってひたすらゴロゴロ。目を瞑って聴く波の音が最高のBGM。

心地よい風も吹いていて気持ちの良いことこの上なし、です。

f:id:naphair:20201112092835j:image

ここは併設されているバンタカフェ。

軽い食事ができます。奥にはオールーグリルというステーキハウスがあり、本格的なディナーも。僕はここで食事しました。

f:id:naphair:20201112093005j:image

あと、写真を撮るのを忘れましたが、一年中24時間入れるプールがあります。

プールサイドはラウンジにもなっていて、お茶、コーヒーなどのソフトドリンクとお菓子が無料でいつでもいただけるので、部屋にいない時はだいたいそこに。

プール脇のソファでごろごろしたり、プールに入ってみたり。

 

スタッフの皆さんもとっても気遣いしてくださってとても感じがよかったです。僕が大好きなバリのホテルみたいでしたよ。

f:id:naphair:20201112093358j:image

朝ごはんは和食をいただきました。

ダイニングか部屋食か選べるのですが僕はダイニングでいただきました。ボリュームたっぷり。

 

終始気持ちよく過ごさせてもらえた星のや沖縄。

また行けるといいなぁ。

お部屋のタイプとか、アクティビティとか食事の方法とかいろんな選択ができますが、今回初めてだったこともあり勝手がわからずちょっと勿体無いなと思うこともあったので、次回はもっとこなれた感じで行けたらなと思います😊

f:id:naphair:20201112094236j:image