東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

【アユールヘアリペアオイルの効果的な使い方】

f:id:naphair:20201127113124j:image

今日もヘアリペアオイルのご紹介です😊
このオイル、本当にスグレモノなのですが、実はいちばん使い方についてお問い合わせが多いアイテムでもあります。使い方が簡単なようでいてちょっとコツが必要なのです。そこで、この子の持つポテンシャルを最大限引き出していただくための正しい使い方をご説明します😊

まず髪を洗う前の乾いた状態で頭皮に満遍なく塗布します。(僕は一回につきスポイド4回分くらい)

f:id:naphair:20201127113142j:image
30分以上自然放置した後、セットのハーブシャンプーで洗うのですが、ここがポイント☝🏻
オイルを使わない時は一度洗いで大丈夫なハーブシャンプーですが、オイルを使う日だけは2度洗いしていただきたいのです。とはいえ倍の量を使うということではなく、通常一回で使う量を二回に分けて洗っていただく。ただそれだけのことです。
まず半分の量で洗い一度お湯で流します。そして残りを使ってまたもう一度洗う。
たったそれだけのことなんですが、2度洗いするだけのことでこのオイルのポテンシャルが最大限に引き出されますよ。

というのはですね、

このオイルを使うと髪がベタベタしてしまうので仕事の日には使えない。

というご意見をよくいただいていたんですね。僕も最初はそう思ってしばらく使わず放置してました😅 いくら頭皮と髪にいいと言われてもベタベタは嫌ですから。。。

が、使わないのももったいないので再度チャレンジ。洗い残しがないように2度洗いしてみました。
するとどうでしょ〜♫
さらっさらのつるっつる!
しっとりしているのにふんわり。手ぐしだけでまとまるなんとも不思議な感覚に😱
使うたびに頭皮も健康になっていくし髪もどんどんよくなっていくし、まさに

ラク

なオイルなのです‼️
本当に、髪に悩むすべての方に使っていただきたいこのオイル。
ハーブシャンプーは毎回作るのが面倒、という方もまずはこちらのオイルを使ってみられることを強くおすすめします!!
髪の毛ってケア次第でこんなに変わるんだって、ご実感いただけると思います😊😊

f:id:naphair:20201127113153j:image

こちらでお買い求めいただけます!↓

naphair-oway.jimdofree.com

www.naphair1001.com


.
#アユール#頭皮ケア#スキャルプケア#癖毛#くせ毛#毛髪診断士#美容師#美容室#ヘアサロン#粉シャン#粉シャンプー#頭皮用オイル#スキャルプオイル