東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

nap hair&SPAのヘッドスパを体験していただきました。

こんにちは。

 

先日、いつもお世話になっているgreen noteさんからお電話がありました。

 

何かな?🤔

 

とお話をお伺いすると、なんとnap hair&SPAのヘッドスパをお客様として予約してくださるとのこと。

 

なんとっっ‼️😱

 

勉強のためにとおっしゃるのですが、そう言われるとなおさら僕の技術でよいのかしら。。と不安と戸惑いが。。。😅(不安と言ってしまうと普段お金を頂戴して受けて頂いてるお客様に失礼ですね💦すみません)

 

お電話をいただいてからというもの緊張しまくりでしたが、とにかく普段からやっていることを体験していただこうと普段どおりの施術をさせていただくことにしました。

だってgreen noteさんのアユールヘアリペアオイルとハーブシャンプーのポテンシャルを最大限引き出すために僕が独自に頑張って考えたオリジナルの施術なんだもん!笑

 

そのnap hair&SPAのヘッドスパ、結構グリグリ強めの施術です。

ヘアリペアオイルを頭皮全体に塗り込んだら、リクライニングチェアを倒してあとはひたすらグリグリ。

押したり揺らしたり、揉んだり引っ張ったり。

硬くなった頭皮を弛めて血行を良くするのが目的なので力を込めて施術します。

頭皮のマッサージだけでしっかり30分間。

がっつり揉みしだかせていただきます。😚

 

マッサージ後はさらにオイルを頭皮に浸透させるためにスチーミング

スチーム後はハーブシャンプーでマッサージするように2度洗いします。

 

シャンプー後はダメ押しの頭皮マッサージと首肩のマッサージをさせていただいて終了。

という流れです。

f:id:naphair:20210223100707j:image

施術終了後、green noteさんとパシャリ。

ご満足いただけてたら嬉しいです☺️

 

普段サロンで使用している商材のメーカーさんに直接施術させていただくことってあまりないので、いい機会をいただけて感謝です。

green noteさんは自社の商品をとても愛していらっしゃる信頼のおけるメーカーさんです。なので僕も負けない愛を持って使わせて頂いてます。笑

 

アユール/ヘアリペアオイル、ネイチャーウォッシュハーブシャンプーが持つエネルギーを感じてみたい方はぜひnap hair&SPAのヘッドスパ、一度ご体験くださいね。

 

堀江さんありがとうございました😊

www.naphair1001.com