東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

フラワーフォール。

こんにちは。

 

nap hair&SPAには3つのヘッドスパメニューがありますが、
naphair.hatenablog.com

 

メニューの中のひとつ、

 

ウルトラリッチオイル ヘッドスパ

 

で行うフラワーフォールセラピーで使用する道具を自作しました。

それがこれ。

f:id:naphair:20210423114617j:image

 

どうやって使うかというと、アロマオイルを水蒸気蒸留法で作るときにできる蒸気の部分であるハーバルウォーターとハイグレードなブレンドアロマオイル をこの漏斗の中に入れます。

そのハーバルウォーターがゆっくりとこの自作麻紐を伝い落ちて、お客様の額に優しく流れ落ちていきます。

ゆっくりゆっくり、静かに流れ落ちることによって頭の中が空っぽになっていくような、徐々にリセットされていく感覚を楽しんでください。

できるだけソフトに、じんわりと額から頭に伝わっていくように紐の長さ、太さを調整しました。

オーガニックなハーバルウォーターの香りと静かに額を流れる不思議な感覚を楽しんでいただけたらなと思います。

 

もちろんウルトラリッチヘッドスパはこのフラワーフォールだけではありません。

しっかりとオイルを使用したヘッドマッサージをさせていただきます。

キャリアオイルとして使用するのはウルトラリッチオイルといい、このオイルだけでも栄養たっぷりなオイルなのですが、そこに

のいずれかをブレンドしたものをマッサージに使用していきます。

その日のご気分に合わせてお選びいただけたらと思います。

(ちなみに僕はアンチオキシダントブレンドが大好きです。)

 

おかげさまでnap hair&SPAではたくさんの方からヘッドスパのご要望をいただいています。

癒しの効果はもちろん、髪質改善、頭皮改善の効果も期待できるnap hair&SPAのヘッドスパ、ぜひお試しくださいね。

f:id:naphair:20210423114642j:image

 

 

www.naphair1001.com