東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

スクワット始めました。

おはようございます。

 

ゴールデンウィークに入りましたね。

今年は皆さんどうお過ごしになられるんでしょうか。

nap hair&SPAはいつもと変わらず営業しています。

今朝もサロンの窓を全開に開けて風を通し、植物さんたちにお水をあげながらお話しました。笑

仕事前のこの時間にたまらなく幸せを感じる僕。

 

タイトルについてのお話ですが、コロナが始まってからというもの、それまで頑張って通っていたスポーツジムが休業したり時短営業だったりとなかなか行く機会を失いモチベーションの維持が難しくなりました。

やっとこの4月から一念発起して再開したのにまた休業。。。悲しみ。

 

ということで、

スクワット始めました。

 

以前はジムでフリーウェイトで頑張っていた僕。ベンチプレスも100kg以上持ち上げてたりしたんですよ、これでも。笑

が、どうしてもバーベルスクワットとか脚の種目をやろうとすると持病の

腰痛が。

なのでどうしても脚の種目は恐る恐るやる羽目に。

でもそれだと全体のバランスがおかしくなるので、ジムが休業している間は

自重スクワットで下半身強化をしようと思ったわけでございます。

そんなことわざわざブログに書くことでもないんですが、書いておかないと挫けそうで怖いのです。だってすごくしんどいんだもの。。。笑

 

とりあえず朝、シャワーを浴びる前に毎日100回。インターバル取りながらやってます。

ちゃんと太ももが床と平行になるまでしゃがむのでかなりきついです。

f:id:naphair:20210430100735j:plain

スクワット(画像はお借りしました。)

 

ちなみにこの曲に合わせてスクワットしています。笑

www.youtube.com

カイリーさんのこの曲のテンポがスクワットやるのにちょうどよく、しかもノリノリなので気分も上がって良いのです。

 

スクワットのおかげで出勤中はかなり変な歩き方してる僕。

太ももがわなわなするんですよ。ちゃんと効いてる証拠!!

 

慣れてきたら徐々に回数増やすなり、重りを足して負荷を増やすなりしてみようかと。

ちゃんと続けて立体的なお尻とセクシーな太もも目指します!!

効果の程はまたご報告しますね。