東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

新しいお薬の検証。

こんにちは。

 

つい昨日のお話ですが、Owayさんが新しくリリース予定のお薬を持ってnap hair&SPAにお越しになりました。

f:id:naphair:20210513110435j:image

 

こちらのお薬、まだOwayさんでも日本で正式にリリースするかどうか迷っているとのことで、お薬の検証実験をワタクシnap hair&SPA安部直樹が任されたのでございます。

 

と大袈裟に言ってみましたがそんな凄いことでは全くなく、笑

他社さんでリリースされている同じカテゴリーのお薬を既に使っているnap hair&SPA。

Owayさんのお薬はいわば後発になるわけですが、他社さんの製品と比べて効果はどうなのか、どう使えば最も効果が期待できるのか、などをOwayさんと一緒に検証させていただいたのでございます!!

 

昨日はモデルさんに来ていただき実際に施術しました。

モデルさんにはOway本社(イタリア)から言われているレシピで施術。

正直

 

ん〜

 

な仕上がり。素直にOwayさんにもお伝えしました。

が本来この手のお薬、加温がマストなのですがイタリアでは加温しないとのこと。

イタリア人の髪と日本人の髪では作用の仕方が違うのかしら。。。

 

なんとなく納得がいかないので、一旦お薬をお預かりして本日朝、自分の髪にやってみました。

今回は加温20分してみましたよ。

f:id:naphair:20210513110541j:image

するとどうでしょう〜

 

さらっさら〜

 

そしてツヤッツヤ。

f:id:naphair:20210513110555j:image

やっぱり加温したほうが良いですね〜

大満足の仕上がりです。

 

【検証結果。】

何度かシャンプーしてみて髪がどう変化して行くのかをキチンと見届ける必要はありますが、操作性(施術のしやすさ)や仕上がり、全てにおいてOwayさんの新製品はいいものだと思いました。もう少し検証を重ねていこうと思います。他にも試してみたい施術方法もありますしね😚

 

またご報告しますね。

 

※まだ正式リリースされるかわからないお薬のため、お薬の名前を出すことができません🤫

ご了承くださいませ。