東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

未来に泊まれる宿泊券。

こんにちは。

 

またまたブログをサボっておりました。

なんでしょう、持病の腰痛が再発してからというもの、気持ちまで弱っているのか原因不明のもやもやが止まりません!!笑

 

そんなこんなで最近の僕は、たぶんいちばん大好きな場所であるバリ島に思いを馳せております。

今度はいつ行けるのかな〜なんて悠長なものではなく、

 

今すぐにでも行ってしまいたいっ!!

 

ほどに。笑

なので、暇さえあれば次に泊まりたいホテルのリサーチをしている僕。

実はもう決めてあるんですけどね。うふふ。

ということで今日はお仕事とは全く関係ない内容ですがどうぞお付き合いくださいね。

 

 

まずはここ。

www.tanahgajahubud.com

ザ チェディクラブ アットタナガジャ 。

バリ島といえば海をイメージする方も多いと思いますが、僕は森と田園風景が広がるウブド も大好きなのです。

前回の一人旅ではウブド のみに滞在して毎日スパに行ったり田園カフェでまったりしたりと、まさに

 

心のお洗濯

 

ができた素晴らしい旅でした。

f:id:naphair:20210624131415j:image
f:id:naphair:20210624131419j:image

f:id:naphair:20210624131523j:image

f:id:naphair:20210624133348j:image
f:id:naphair:20210624133340j:image
f:id:naphair:20210624133344j:image

そんな前回の旅では

www.kamandaluresort.com

カマンダルウブド という素敵ホテルに泊まりました。

f:id:naphair:20210624131101j:image

全てのお部屋がヴィラになっていて、さらにホテルの敷地内が一つの村のようになっているので暮らすように過ごせるのんびりした雰囲気。

なんと棚田が敷地内にあるんですよ。

とてもいいホテルだったのですが、このホテルから見える景色は

 

ジャングルビュー。

f:id:naphair:20210624131252j:image

 

ジャングルビューも素敵だったのですが、次回はチェディクラブのような

 

ライステラス(田んぼ)ビュー

f:id:naphair:20210624132746j:image

を堪能したいと思っています。

f:id:naphair:20210624132759j:image

f:id:naphair:20210624134320j:image

f:id:naphair:20210624134328j:image

 

しかもここ。全てのお部屋が

フルバトラーサービス付き

とのこと。庶民の僕には何をバトラーさんに頼めばいいのかすらわかりませんが、

それもまた楽しみだったりもします。

 

そしてもうひとつ決めているホテルがここ。

www.oberoihotels.com

ジ オベロイ バリ。

スミニャックという地域にある老舗ホテル。

ここはバリ島でも歴史の長いホテルだそうで、接客サービス共に一流なんだそうでございます。

今ではすっかりおしゃれスポットになってしまったスミニャックですが、一歩敷地内に足を踏み入れたら昔ながらの控えめな雰囲気のバリがそこにあるんですって!素敵。

それでいて外に出ればたくさんのレストランとかカフェとかあるからおひとり様でも全くノープロブレムらしいです。最高!

 

実は僕、既に

 

未来に泊まれる宿泊券

 

というものを2泊分購入してありまして。

そこは僕が愛してやまないここ

www.ayana.com

アヤナリゾート&スパ。

ホテルのリピートはまずしない僕ですがここは別。

何度でも行きたくなってしまうホテルなのです。

f:id:naphair:20210624131927j:image
f:id:naphair:20210624131936j:image
f:id:naphair:20210624131923j:image
f:id:naphair:20210624131940j:image
f:id:naphair:20210624131944j:image
f:id:naphair:20210624131955j:image
f:id:naphair:20210624131948j:image
f:id:naphair:20210624131919j:image
f:id:naphair:20210624131951j:image
f:id:naphair:20210624131915j:image
f:id:naphair:20210624131931j:image

前々回はここに4泊しましたが、ホテルから全く出なくても飽きるどころかずっと居たくなるような素敵ホテルなんですよ。

いたるところに色とりどりのお花が咲き乱れていて、まるで植物園のようなお庭。

居心地のいいプール。個性豊かなレストラン。。。

僕がフレグランスをお仕事にしたいというきっかけをくれたのもこのアヤナリゾート なんですよ!

 

なのでもし次回、お金と時間が許すなら

アヤナに2泊、オベロイに2泊、そしてチェディクラブに2泊できたらなぁなんて

妄想しながら過ごしています。

 

いつかまた行けることを夢みて。