東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

コロナ禍直前のバリ旅行。【その1】

こんにちは。

前回更新した時にバリ島について書いたのですが、書き出したらバリ愛が止まらなくなってしまいました。笑

前回のバリ旅行を振り返ろうと思ってブログを読み返していたら、どうやらこのブログには書き残してなかったんですね。

いい機会なので前回のバリ旅行についても書いておこうと思います。

今回もお仕事とは関係ないネタですみません!

2020/02/17~02/21

去年の2月。コロナ騒ぎが始まった頃。

ギリギリまで行くのどうしようかな〜と思いつつ、せっかくなので3泊5日で行ってきたバリ島。

今回はウブド だけを満喫する、という目的で行ってきました。今思えばほんとにギリギリ。行ってよかったです。

飛行機はマイルで取ったシンガポールエア。

直行ではなくシンガポール乗り継ぎです。

シンガポール自体が初めて&一人で乗り継ぎ初めて、というW初めてで若干ナーバス気味にスタートした今回のひとり旅。

ただ、乗り継ぎのためバリについたのがお昼前という、結果すごくいい日程になりました。

ホテルにはあらかじめピックアップをお願いしていたのですが、ドライバーさんを見つけるのに一苦労。とってもわかりにくいところで座ってドライバーさん仲間とお喋りしてました。

こんなところもバリ。ウケる。

車に揺られること1時間半、やっとホテルに到着。

ホテルは前回も書いたカマンダルウブド

フロントはこんな感じ。

ホテルの敷地内に棚田が作ってあってフロントから見渡せる作りになっています。

いい風が入ってきて気持ちいいです。

チェックインを済ませてお部屋に。

一部屋一部屋が独立した作りになっていて、まるでお家のような感じです。

茅葺き屋根の天蓋付きベッド。お風呂はアウトドア。

玄関を出ると階段があり、二階にはデイベッドがあり、そこからジャングルビューが拝めます。

ちょっと休憩したら、早速タクシーでウブド の街中へ。

まずは、前回ふらっと立ち寄ったカフェで飲んだアイスミルクティーがめちゃくちゃおいしくて、絶対にまた飲みたいと思っていたのでそのカフェに。

このミルクティーがなぜかめちゃくちゃおいしいのです!

ココナッツミルクがとろとろしてて、これは是非とも皆さんに飲んでいただきたい!

そして。

実は今回、トータルで3回もスパの予約を日本から入れておいたのです。

その一軒目、

ubudbodyworks.com

ボディワークスというスパに行ってきました。

ここには超有名なヒーラーのアルサナさんというおじいさんがいらっしゃって、その方にボディワークをお願いしたかったのですが、生憎僕がウブド に滞在中は出張でいらっしゃらないということで、お弟子さんに施術していただくことに。

移動で疲れていたのですごく癒されました。

3時間コースでお願いしたので終わる頃には外は真っ暗。

マッサージ後は近くのレストランで食事をしてホテルに戻りました。

ここのレストランのステーキがすごく美味しかったんですよねー。

初日はこれで終了。

ホテルに帰ってお風呂に入って寝ました。

【2日目】

まずは朝ごはん。

ホテルのメインプールが見える場所で朝ごはんをいただきました。

ブュッフェもたくさんありましたが、朝からたくさん食べられない僕は目玉焼きをオーダー。

今日は楽しみにしていたKARSA SPAへ。

www.karsaspa.com

このカルサスパ、4ヶ月くらい前に予約を入れたのに希望日はすでに予約でいっぱいということで午前中スタートの時間に予約を入れました。

ホテルのタクシーでカルサスパまで行く途中、まるでジャングルの中を走っているようなグネグネの一本道を走っていくのですごい楽しい!

わざわざジャングルビューのホテルを選ばなくても、ここはむしろジャングルの中なのね!ジャングル珍しくないじゃんと思った瞬間なのでした。(なので次回はライステラスビューのホテルにしたいのです。笑)

カルサスパに到着。

ここは本当におすすめ!

田園の中にぽつんとあるスパでロケーション最高!

主にヨーロッパ系の人たちに人気のスパらしく、アジア人はほぼいませんでした。

いきなり来て断られてる人もたくさんいたので行かれる方は予約必須です!!

施術部屋はそれぞれの部屋がコテージのようになっています。

僕はオイルマッサージとシンギングボウルセラピーをここで初めて受けたんですけど、瞑想状態ってこういうことか!と初体験できたのもここなのですよ。

ここでも約3時間の施術を受けて、併設されているカフェで軽くランチ。

ここからウブド の中心地まではスパの方にお願いしてバギーで送ってもらいました。(もちろん有料)

ウブド に帰ってきてからはカフェ巡り。行きたいカフェがたくさんあったのです。

カフェに行く途中、歩いているだけで楽しい道がたくさん!

まずは田んぼの中にポツンと現れるテントカフェ。(名前は忘れましたW )

すっごい穏やかな時間が流れていて、できることならずっと居たいと思ったカフェです。

周りにはヨガスタジオ?が多いのかヨギーニさん達がいましたよ。

カフェにいる間にゲリラ豪雨がきましたが、バリのゲリラ豪雨って面白い!!

本当にすごいです!!一瞬にしてとんでもないことになりますがすぐに通り過ぎて行きました。

雨が止むのを待ってウブド に歩いて戻り、街を散策しつつまたカフェへ。

あ、昨日ミルクティが美味しかったあのカフェの系列店なのね。。。

もちろんまたあのミルクティをオーダー。やっぱりおいしい。

その後は、ウブド に来ると必ず行くヌールサロン 。

www.tripadvisor.be

決してラグジュアリーではありませんがしっかりと施術してくれます。

今回、ここでアクシデントが!!

夜の予約だったのですが、なんと施術中に本格的な豪雨が!!

うつ伏せになっていたので気がつかなかったのですが、まさかの

停電。。。

しかもあまりの雨の激しさに床から跳ね返った雨が体にあたってるんですけど。。。

(施術部屋は半分しか屋根がない個室)

土砂降りの中、フラワーバスに入れられジンジャーティを手渡されても、全く優雅ではありません。。。笑

土砂降りが続く中、今度は場所を変えてヘッドスパ

本当はもう帰りたかったんですが、笑 せっかくなので。

もちろんヘッドスパの間も停電中なので、懐中電灯渡されて暗闇の中で施術してもらいましたよ。

そんなこんなで無事終了。

お金を払って夕ご飯。

がしかし。レストランも停電中。

いつ復旧するか分からないけどどうぞ!

って言ってもらえたのでとりあえず注文だけして待ちました。

運よくそんなに時間かからず電気が復旧したので無事にご飯も食べることができました!!

食事後はホテルに戻って2日目終了です。