東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

イーラーショシュ のお話。

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。みなさまお元気でしょうか。

 

僕はですね、コロナ禍でなかなか行けなかったジム通いを再開して、張り切っていたら張り切りすぎて首を痛めてしまいました。。。

タイミング悪く首をやられたの同時期にモデルナさんを打つことになりまして、関係あるのかないのか僕には分かりませんが、首から肩にかけてものすごい凝りが出てしまい頭痛が半端ないことに。。。

毎日結構な量の鎮痛剤を飲んでも治らないので、人生ではじめて

ペインクリニック

なるところに行ってきました。

その名の通り、痛みに特化したクリニックなのですが、行って正解!

その辺の整形の先生よりも詳しい説明をしてくださいました。

このクリニックでもまずは鎮痛剤と筋肉を緩めるお薬で様子をみて、ダメだったら

 

ブロック注射

しましょうということに。

僕、とっととブロック注射して欲しかったんですが、笑

先生のおっしゃる通りにまずは2週間お薬で様子をみることにしました。

やっぱりクリニックで出してもらうお薬は違いますね。

何を飲んでも効かなかった頭痛が嘘みたいに消えました。

 

 

やっぱりダメなんです、ヤクが切れると。。。

2週間後、ワクワクしながらクリニックを再訪。

無事にブロック注射してもらいました。笑

まだ完全に良くなったわけではないですが、少しずつよくなって来てます。よかった。

 

前置きがとっても長くなってしまいましたが、タイトルにある

 

イーラーショシュ 。

 

はじめました。いきなり言われても

は?

って感じですよね。笑

こんなのです。

f:id:naphair:20211006174348p:image

 

以前から洋裁とかやってみたいなーとかは思っていたのですが、全くの無知すぎて行動には移せずにいたんです。

そんな時、お客様でハンガリー刺繍をされている方がいらして、お話は伺ってはいたものの一体それがどんなものなのかまでは突っ込んでお訊きしたことがなかったんですが、

あるとき実際に見せていただいて、

 

え、すごい可愛い❤️

 

と思ったのがイーラーショシュ 。ちょっとやってみたいかもと思ってしまったのです。笑

 

思い立ったら即行動の僕。

今は絶版になってしまい売られていないイーラーショシュ の本をメルカリで買い、

初心者用キットをお取り寄せし、さっそくはじめましたよ。

f:id:naphair:20211006174531j:image

 

刺繍どころか、ボタンつけもまともにできない僕。

いきなりできるわけがありません!!

全然進まないし力入りすぎて余計頭痛いし。。。

f:id:naphair:20211006174557j:image

あらかじめ下絵が描かれているので下絵に沿ってチクチクしていきます。っていうかガタガタ。。。

f:id:naphair:20211006174728j:image
f:id:naphair:20211006174723j:image

でも、やり出したらとりあえず最後まで完成させたい僕は頑張りました!!

f:id:naphair:20211006174745j:image

じゃーん。ちゃんとやってる人が見たら事故レベルに汚い作品なんでしょうけど、でもいいの。

達成感ハンパないです。うれしい😊

 

コツが掴めてくると面白い!刺すスピードだけはずいぶん早くなりましたよ。ここからだんだんとクオリティを上げていきますよー!

 

何も考えず、ただひたすらにきれいに刺すことだけに集中する時間。

僕の脳みそが欲してたのはこれだったのね〜。笑

 

というわけですっかりハマってしまった僕は次のキットも買ってしまいました。

f:id:naphair:20211006175022j:image

いきなり上級者向けですが、今回はきれいに仕上がるように地道にチクチクしてみようと思います。

 

途中過程もアップしていけたらいいなぁと思ってます。

よろしくお願いします。