東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

手嶌葵さまのLIVEに行ってきました。

こんにちは。

 

先日10月8日、川口まで手嶌葵さまのライブに行ってまいりました。

 

何を隠そう僕は

 

テシマー。

 

手嶌さまの曲を聴くと、たったの2分であちらの(どちらの?)世界に行くことができます。笑

 

手嶌葵さまのことをよくご存知ない方のために少しだけ解説すると、コクリコ坂とか、テルーの歌とか、スタジオジブリ系の曲をたくさん歌っている方です。最近では綾瀬はるか主演のドラマ、【天国と地獄】の主題歌、「ただいま」を歌っています。

 

で、ライブ。

f:id:naphair:20211011203046j:image

すごくよかったです。

しょっぱなから涙が止まりません。

 

泣いてないんていないんです。ただ涙がこぼれるだけ。

 

この方の声は本当に独特で、ただの囁きボイスではないのです。

僕は全くの素人ですが、すごく計算された声の出し方をされているのがわかります。

しかも倍音?声の中にいろんな音階の音が混ざって、それが同時に聴こえてくる感じと言いますか、あえて言うなら

 

魂を揺さぶられる声

 

なんです。本当にうっとりします。決してエモーショナルな歌い方ではないのに、です。

 

そして、お人柄もとてもおっとりというか、ふんわりした印象の方で、この方の歌とお話を聴いているだけでこちらがなんとも優しい気持ちになれるのですよ。

f:id:naphair:20211011203540j:image

会場はこちら。

このステージに手嶌葵さま本人と、ピアノとギターのみ。

f:id:naphair:20211011203638j:image

セットリストはこちらです。

もっともっと歌ってほしい曲もたくさんありましたが、それはまたの機会に聴ければいいかなと。

 

とにかく、心のお洗濯と言いますか、心も身体も脳みそも、全部浄化されたような、すっきりと穏やかな優しい気持ちになれた2時間でした。

 

まだライブはあるようなので、ご興味のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

 

因みにですが。

nap hair&SPAでのヘッドスパ中に流れる音楽は

手嶌葵さまでございます😊