東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

宮古島。3日目。

こんにちは。

 

今日は宮古島で過ごした3日目のお話です。

 

【3日目】

3日目。最終日です。

飛行機は19時45分、時間はたっぷりあります。

まずは今日も朝から海へ。

お部屋の目の前の海でシュノーケルです。

f:id:naphair:20211030154030j:image
f:id:naphair:20211030154054j:image

(ダッさいシュノーケルセット。笑 でもすごい楽なんですこれ。)

 

朝日もとっても綺麗。

f:id:naphair:20211030154148j:image

お魚さんと存分に泳いだあとは朝ごはんをテラスで食べて、お風呂にゆっくり入って。

10時にホテルの方がチェックアウトのためにお部屋に来てくださいました。

このホテル、どの従業員の方も本当に感じのいい方ばっかりですばらしいです。

絶対にまた来ようと思わせてくれます。

 

名残惜しいですがホテルとはお別れ。

f:id:naphair:20211030154256j:image

さようなら。

 

ホテルをチェックアウトしてすぐに向かったのは

【与那覇前浜ビーチ】

f:id:naphair:20211030154205j:image

f:id:naphair:20211030154237j:image

 

もうね、とんでもなく綺麗です!!

白い砂に透明度半端ない海!!

最近ちょっとやそっとなことでは感動しなくなってきた僕ですが、この綺麗さはすごいです!!

 

次に向かったのは

【砂山ビーチ】

f:id:naphair:20211030154345j:image

この道を進んだ先にビーチが!
f:id:naphair:20211030154351j:image

f:id:naphair:20211030154904j:image

ここもすごい綺麗。なんなの宮古島。ポテンシャル半端ない!!

 

そして、

【yam burger】

f:id:naphair:20211030154438j:image
f:id:naphair:20211030154441j:image

yamburger.net

でランチした後

マングローブの林】

f:id:naphair:20211030154521j:image
f:id:naphair:20211030154518j:image
f:id:naphair:20211030154524j:image

で日本じゃないみたいな風景を堪能し、

【ハート岩】

を見学。

f:id:naphair:20211030154608j:image
f:id:naphair:20211030154611j:image
f:id:naphair:20211030154613j:image

夕食までまだ時間があったので、もう一度与那覇前浜ビーチに行って綺麗なビーチにお別れをしてきました。

 

最後に。

到着時に食べたかった【キャプテンメリアン】のステーキを飛行機に乗る前に食べたかったのですが、まさかの定休日!!

またしても食べられませんでした・・・。悲しみ。

ということでまた【レオン】のステーキ食べて帰ってきましたよ。

 

 

これで宮古島のレポートは終了です。

久しぶりに

行ってよかった〜!!

って本気で思えた今回の旅行。

この旅行が大成功だったのはもちろん

フェリスヴィラ スイート

nikken-hotelmgt.co.jp

さんのおかげ。こういう自然がいっぱいの場所ってホテル選びが最重要なんだけど、

フェリスさんのおかげで宮古島が大好きになりました。

今度行くときも必ずフェリスさんに泊まりたい。

それくらいにファンになってしまった僕なのでした。

もし宮古島に行かれることがあれば、ぜひフェリスさんに泊まってみてくださいね。

f:id:naphair:20211030154952j:image

 

終わり。