東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

明けましておめでとうございます&界 アルプス

みなさまあけましておめでとうございます。

 

おかげさまで2021年もそれなりな一年を過ごすことが出来ました。

今年も欲張らず、それなりな一年が過ごせたらいいなあと思っています。

 

 

新年の過ごし方ですが、今年は1日2日と実家に帰ってきました。

そして、3日4日と長野県信濃大町にある

 

界 アルプス

 

様に泊まってきました。

今日はその様子を綴っていこうと思います。

 

まず、行き方ですが、僕はまずバスタ新宿から松本行きのバスに乗って行きました。

途中双葉SAで休憩を挟み、

f:id:naphair:20220105140408j:image
f:id:naphair:20220105140414j:image

揺られること3時間。

無事に松本バスターミナルに到着。

ここから大糸線に乗り換えて信濃大町駅まで向かうのですが、

大糸線、なんと1時間に1本しかありません!!

 

 

でも僕。実は安曇野大好き。そんなことは百も承知なのです。笑

次の電車までの1時間。松本にきたら食べたいピザ屋さんがあるのです〜。

gira-sole.com

以前は駅のそとにあったのですが、駅ナカにも新店舗が出来たというのでここでランチをとることに。

f:id:naphair:20220105135326j:image
f:id:naphair:20220105135329j:image

 

美味しいんだけど。。。

やっぱり駅ナカよりもちゃんとしたお店で食べた方が美味しいのかな。

お値段も違うような気がするし。。。

でも満足!!

 

お腹が満たされたところで大糸線!!

f:id:naphair:20220105135410j:image

あ、大糸線に乗るにはSuicaは使えませんのでご注意くださいませ。

 

大糸線の車窓から雪景色が見られるのかと思いきや、思いの外暖かくて雪はなし。

雪を楽しみにしてきたんだけどなぁ〜。

 

そして信濃大町に到着。

f:id:naphair:20220105135535j:image

ここには雪が残っています。

お宿はもう少し奥地にあるので雪あるかな〜。

駅までお宿のバスがお迎えに来てくれて、15分ほどで界アルプスに到着です。

 

お宿には、ガッツリ雪が!!

f:id:naphair:20220105140711j:image

こんなに違うの??っていうくらい雪がどっさりです。

 

コロナ対策ということで、1組ずつ各お部屋でチェックインを済ませ、

まずは囲炉裏の間でおやきをいただきました。

f:id:naphair:20220105135613j:image
f:id:naphair:20220105135610j:image

おやきってあんまり得意ではない僕。

でもここのおやきは中に入っている野沢菜?の塩気が強くなく美味しく頂けましたよ。

17時半から夕食なので、それまでの間温泉でゆっくりしました。

湯上りどころにはアイスキャンディと蕎麦茶、りんご酢ジュースのサービスがあります。

f:id:naphair:20220105135651j:image
f:id:naphair:20220105135648j:image

 

そして夕食。

じゃーん。

f:id:naphair:20220105135744j:image
f:id:naphair:20220105135732j:image
f:id:naphair:20220105135726j:image
f:id:naphair:20220105135735j:image
f:id:naphair:20220105135742j:image
f:id:naphair:20220105135738j:image
f:id:naphair:20220105135729j:image
f:id:naphair:20220105135751j:image
f:id:naphair:20220105135755j:image
f:id:naphair:20220105135748j:image

 

どれもこれも美味しいです。

日本酒も色々と飲み比べてみましたが、それぞれに個性があって美味しいです!!

 

夕食後は、また囲炉裏の間にて今度は熱燗のサービス!

熱燗と共に出していただけるお漬物がまた美味!

お酒が進みます!!

f:id:naphair:20220105135938j:image
f:id:naphair:20220105135949j:image
f:id:naphair:20220105135945j:image
f:id:naphair:20220105135942j:image

いい気になって3合もいただいてしまいました😅

流石にちょっと酔っ払ってきたので、お隣にあるライブラリースペースでコーヒータイム。あ、こちらもサービスでいただけます。

f:id:naphair:20220105140112j:image

酔っ払いすぎて暑いので、外に移動してコーヒー頂いてます。笑

 

このあと、雪がずーっと降り続いて次の朝にはすごい綺麗な雪景色が!

 

つづく。