東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

界 アルプス 2日目。


こんにちは。今日はすごい雪ですね!!

わざわざ雪を見に大町まで行ったのに、東京がこんなことになるなら行く必要なかったかも、なんて。笑

 

 

【界 アルプス 2日目】

界に泊まった日の夜からすごい勢いで降り出した雪。

明日の朝起きるのが楽しみだなぁなんて思いながら就寝。

のはずが、お部屋の空気が乾燥しすぎて寝られんのです。泣

呼吸は苦しいし、喉は痛いし、鼻で呼吸しようとしても鼻の奥が痛いし・・・。

途中から暖房を消したので少しマシにはなりましたが雪国の乾燥っぷりはこんなにすごいものなのかしら・・・。

 

そして朝。見て!!

f:id:naphair:20220106162633j:image
f:id:naphair:20220106162629j:image
f:id:naphair:20220106162636j:image

この雪景色!! 最高に綺麗です。

f:id:naphair:20220106162653j:image
f:id:naphair:20220106162649j:image

 

昨日到着した時にこの景色だったらもっとテンション上がったのにな〜。

 

そして朝ごはん。

f:id:naphair:20220106162729j:image
f:id:naphair:20220106162732j:image
f:id:naphair:20220106162735j:image

朝ごはんも色々なものを少しずつ。

朝hあんまり食べられない僕には十分すぎる量。

お豆系はあまり得意ではありませんが、このくらいの量なら食べられます。

湯葉と豚肉の味噌漬焼きが特においしかったです〜。

 

朝食の後はまたラウンジに行ってコーヒー。

f:id:naphair:20220106162742j:image
f:id:naphair:20220106162807j:image

今回は室内でいただきましたよ。

 

チェックアウトまではまたお風呂に入ってのんびり。

 

そしてチェックアウト。帰りも信濃大町までバスで送ってくださいます。

行きと違って大雪。景色も全然違うし、事故でも起こさないかとちょっとスリリングな気持ちになりつつも無事に駅に到着。

1時間に一本しかない大糸線との連携もバッチリ。

f:id:naphair:20220106162834j:image

 

 

13時にまた松本に戻ってきました。

今回一緒に行ったお友達は、お昼ご飯は行きで食べたピザでもいいというくらい気に入ってくれましたが、やっぱり違うものが食べたい僕。笑

ランチは

tabelog.com

日本式洋食 どんぐり さんで。

カットステーキ&海老グラタン&カキフライセットにしました!!

f:id:naphair:20220106162848j:image

美味しい!

ここも松本に来るとちょいちょい寄ってしまうお店です。。。

 

ちょうどいいお時間になったのでバスターミナルに向かい、新宿まで帰ります。

 

 

こんな感じの一泊二日の信州旅。

今度はいつ行けるかなぁ。

 

最後までありがとうございました。

hoshinoresorts.com