東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

メンテナンスに出していたバッグが戻ってきました。

こんにちは。

 

去年の11月12日、クローゼットの中で眠っていたボッテガ様のバッグを

メンテナンスに出しました。

パイピングは擦れて破れているし、イントレも所々切れっちゃってるし、裏側なんて水に濡らしてしまって大きな水じみ出来ちゃってるし、思い切って捨ててしまおうかとも思ったんですが、今時代は

 

SDGs!!

 

笑 使えるものは使わなくては!

 

ということで、以前もお世話になったこちら

www.hanakoya.com

はなこや様にメンテナンスをお願いしました。

前回はモンクレールのダウンをお願いしたんですが、どこのクリーニング屋さんに出しても取れなかった頑固な汚れ(というかガムみたいにくっついた粘着質なもの)を綺麗にしてくれただけではなく、新品のようにツヤッツヤ&ダウンもふわっふわになって帰ってきました。

その予想を上回る仕上がりに感動した僕は、今回もお願いすることにしたわけです。

 

でも今回はかなり手強い。

なんせこれですから。

f:id:naphair:20220112153928j:image
f:id:naphair:20220112153932j:image
f:id:naphair:20220112153935j:image

 

冒頭でもお話しした通り、破れ、汚れ、水ジミ・・・。

こんなボロボロでも綺麗になるのかしら・・・。

まずは写真を送って見積もりを出していただきました。

 

見積もり

  • 全体クリーニング&色補正 ¥18.000
  • イントレ部分の破れ修正2箇所  ¥2.000
  • パイピング全交換 ¥23.000

 

トータル¥43.000-

・・・。

思ってたより高い・・・。

金額にも怯みましたがこれだけのお金を出して万が一思ったように綺麗にならなかった場合のことを考えるとドキドキ。

でも時代はSDGs!!笑

思い切ってお願いすることにしました。

もう2度とこんな高級バッグ買えないかもしれないし・・・。

 

 

で、本日ちょうど2ヶ月で戻ってきました。

ドキドキ・・・。

仕上がりはこちらです!!

f:id:naphair:20220112154025j:image
f:id:naphair:20220112154028j:image
f:id:naphair:20220112154031j:image
f:id:naphair:20220112154034j:image

 

 

すっごいきれいなんですけどっ!!

汚れも傷もどこにもない!

今回も想像の上を行く仕上がりにぶっ飛びました!

これだけしていただけるならあの金額も納得です!

はなこやさんにお願いしてやっぱりよかった!

 

 

今回、2度目のはなこやさんへの依頼。

2回ともお支払いした金額が惜しくないと思いましたし、むしろ気持ちよくお支払いができました。

それは何度も言いますが、

想像を上回る仕上がりだから。

 

持ち主である僕以上に細部にまでこだわってメンテナンスしてくださった跡をしっかりと感じられるから。

改めて、僕もそんな仕事をしたいなと思いました。

業種は違うけれど、僕もお客様の髪を、お客様以上にこだわれる美容師でいたいなと思いました。

 

 

これを読んでくださってる方の中にも、クローゼットに眠っている洋服や靴、カバンetc

一度はなこやさんにご相談なさってみてはどうですか?

www.hanakoya.com