東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

枝毛とブラッシング

f:id:naphair:20181213123159j:image

ブラッシングと枝毛について。

Nurturing drops by Oway

.

ここ最近、どういうわけかいろいろな雑誌の美容特集でブラッシングの必要性が特集されています。確かに、頭皮のためにはよいことかもしれません。

適度な刺激を与えることで血行も促進されますし不要な角質(フケ)も落とせます。

.

がっ!

.

がっ!です。

やり方を間違えると、髪にとってはいいことなどなにもないのです😱

.

みなさんご存知のとおりnap hair&SPAでは、サロンで使用している材料はほぼほぼOwayですし、マンツーマンでさせていただいてるので、お客様の髪の状態をしっかりと把握して施術させてもらっています。なので特殊な施術以外は過度なダメージを髪に与えるようなことはしていません。

が、時々僕の頭の中に❓マークがたくさん浮かんでしまう程枝毛ができてしまう方がいらっしゃいます。

ずっと疑問だったんですが、もしやと思い聞いてみました。

.

そのもしやでした。

雑誌でブラッシングがいいと聞いて念入りにブラッシングをしていたって😱

.

先ほども言いましたが、頭皮のためにはいいと思います。

が、髪は摩擦にとっても弱いのです。ブラッシングをすることにより静電気も発生しますし、表面のキューティクルを傷めるし、いいことありません!手櫛でじゅーぶんなのですよ。

.

でも大丈夫!

すでに枝毛さんができてしまったかたのために、Owayはこんなアイテムを作ってくれています😊

ニューチュアリングドロップ。とろみのあるオイル状の毛先専用の保護剤になります。

ひっかかりの原因となる枝毛をしっかりとコートして毛先を保護してくれ、潤いとツヤを与えてくれます👆🏻

使い方は簡単!

ドライヤーで髪を乾かしてスタイリングしたら、最後に毛先につけて馴染ませるだけ。

ぜひお試しくださいね!

.

オンラインショップ

Oway nurturing drops

https://fo-fo.jp/naphair/products/detail.php?product_id=1212

.

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

#枝毛#ブラッシング#毛髪診断士#oway#rolland#美容師#美容室#ヘアサロン#ヘアケア#枝毛ケア#haircare#hairsalon#hair#hairoil#ヘアオイル