東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

nap流 アジアンタムの育て方。

お花屋さんで見かけるたびにいいないいなーと思いながら、何度もドライフラワー化させてしまった過去がある僕は憧れていながらもなかなか手が出せないでいた アジアンタム。 お花屋さんで教わった通り、ちゃんと葉水もして毎日お水をあげてるのになぜ? そん…

スースーシャンプー

スースー感がたまらない✨ リフレッシュチャージ-50 . 蒸し蒸しジメジメのこの季節、少しでも体感温度を下げてすっきりしたいですよね! この時期ぜひご紹介したいアイテムがコレ。 . REFRESH CHARGE-50 . これ、単品で使うものではなくて、普段使っているシ…

メネデール

メネデール✨ . nap hair&SPAですくすくと育ってくれているプランツさん達。 僕、ちゃんと勉強したわけでもないですしかなり自己流ですが、意外と枯らしません。 なので植物育てるの上手だねとお褒めの言葉をいただきますが、適当に育ててるだけなのでなにが…

夏にぴったりなMDNA SKIN

MDNA SKIN the face wash . 暑くなってくるとやっぱり使いたくなるMDNA SKIN the face wash。 使い心地もさる事ながら、僕が愛してやまないのがこのなんとも言えない清々しい香り! フレグランスの勉強をしている僕はつい香りに注目してしまうのですが、この…

Bangkok その2

バンコク3日目。 3日目は特に予定も決めずにのんびりと。 ということで、宿泊しているバンヤンツリー から歩いて15分くらい?のところにあるヘルスランドというマッサージ屋さんにいくことに。 ヘルス ランド120 N Sathon Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak,…

Bangkok

6/11〜14まで、久しぶりのバンコクに行ってきました まず、使ったエアラインはairasia。セール時にチケットを購入するととんでもなく安く買えるので、最近はエアアジアばっかりな僕 今回のフライトも往復2万円でした!笑 朝9時過ぎに成田を出発して、今回の…

プルメリア その後。

5月のGW明けにnap hair&SPAにやってきたプルメリアの苗木。 最初はこんなだったのに 今ではこんなに生長しましたよ。 葉っぱも大きいのが5枚も。それどころか真ん中に花芽らしきものが! ちなみに。 現在nap hair&SPAには合計4本のプルメリアの苗がいらっし…

スパニッシュモスにお花的なものが!

nap hair &SPAにはたくさんのスパニッシュモスたちがいるのですが、微妙に種類が違うっぽくて、一本一本が若干細めのモスさん達は乾燥しやすいらしく、他の子達よりも入浴の回数を多目にしないといけない手がかかる子がふたりいるのですが、 なんとこの手の…

プルメリア。

ゴールデンウイーク明けからnap hair&SPAにやってきたプルメリアの苗木。 はじめはこんなだったのに それがだんだんこんなになって なんと今日はこんなにまで生長してくれてます! 最初は全然動きがなくて、枯れてるんじゃないかと心配しましたが、眠りから…

今日もまたグリーンのお話です。

おかげさまで土曜日曜とたくさんのお客様にお越しいただいて忙しかったnap hair&SPA。 今日はのんびりな一日になりそうですが、溜まったタオルのお洗濯やお掃除と、お仕事以外のことでせかせかと働いてます そんななかで、お日さまの陽射しを浴びて気持ちよ…