東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭皮を健康にすること。

soothing hair bath by Oway . 痒みやフケ、抜け毛や薄毛etc、頭皮や髪についてお悩みの方、とても多いです。 誰にも相談できずにひとりでお悩みの方もたくさんいらっしゃるのでは? . 僕が常日頃から疑問に思っていること。 それは . スキャルプ(頭皮)ケ…

棕櫚箒。しゅろほうき

棕櫚箒。 つい先日、仲良くしてくださってる美容師さんがアップしてた棕櫚箒。 僕も欲しくなってサロン用に買ってしまいました 棕櫚って書いてしゅろって読むんですね。はじめて知りましたよ。 . サロンは常に髪の毛がいっぱい 今までのほうきだと、すぐにほ…

オーガニックとか無添加とか。

オーガニックとか無添加とか。 . . 巷にはオーガニックとか無添加とか魅力的なキーワードが溢れていますが、皆さんはこれらの言葉に惑わされていませんか? . nap hair&SPAでは主にイタリアのオーガニックブランドrolland、Owayの製品を扱っているので、意識…

SIXPADで脚のトレーニング!

SIX PAD foot fit . 座ったまんまでふくらはぎ、すね、足裏の筋肉が鍛えられるというSIX PAD 、nap hair&SPAにも届きましたよ . さっそくどんなもんか試してみてますが、結構ふくらはぎ、しんどいです まだレベル10なのに。。。 bluetoothでスマホと連動して…

メンズのボブ。

ボブ。 . 本日のお客様。 カットにご来店です . 半年ほどご無沙汰だったAさん。 その間伸ばしっぱなしだったそうでご来店時はロン毛にキャップという出で立ちで。 ご本人はばっさりショートでもよかったみたいですが、せっかくここまで伸ばしたし、僕が個人…

プラチナブロンド。

本日のお客様 . カラーリングにご来店です! 今回もWカラーで! まず根元をブリーチでリタッチ後、最近サロンで使っているgood bye yellow shampooでシャンプー。 こちら、いわゆるムラシャンなのですが、黄ばみを消す力が結構強いので、nap hair&SPAではと…

アンチエイジング。

Hcolorでセルフカラーリング . 実は僕、白髪の量が本当にヤバイのですが、普段帽子をかぶってるおかげでそんなに気になりません。 が、今日なんとなく髪をめくってみたら 見てはいけないものを見てしまいました。 . や・ば・み . 白髪をなかったことにしなく…

FUEGUIA1833

新たな出会い . 昨日、丸の内〜銀座を散策してる間に偶然出会った . FUEGUIA1833 PATAGONIA Laboratorio de Perfumes。 . なんと昨日がギンザシックスでのポップアップストア最終日ということで、しかも閉店ギリギリの時間にお邪魔してきました . 天然由来の…