東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

H color

nap hair&SPAのお客様の殆どが選ばれるイタリア発オーガニックカラー、H color。 そんなH colorですが、たびたび質問を受けることがあります。 その質問とは、 他店でHカラーの施術をしてもらったものですが、どうも1剤だけHカラーで、2剤やその他のシャンプ…

抜け毛予防にクレイケア!

抜け毛予防にクレイケア! . nap hair&SPAで大人気のクレイシャンプー . herbs&clay peeling cleanser . 人気の秘密はやはりその効果! 明らかに抜け毛が減ると、一度使ったかたは虜になってしまう粉末状のシャンプーです . 頭皮のトラブルは様々な要因で起…

髪のチリチリ感に。

くせっ毛の悩み。 . 僕がくせっ毛なせいか、お客様にもくせっ毛の方が多いnap hair&SPA。 僕自身も含めくせっ毛さんのお悩みの多くは、くせのウェーブやカールではなかったりします。 嫌なのは . チリチリやパヤパヤ感。 . チリチリパヤパヤがなければご自分…

アダム&イブ

何を隠そうサウナーの僕 前からいろんな噂を聞いていたのでいつか行ってみたいと思いつつ、場所的にビミョーなのでなかなか行く機会がありませんでしたが、ついに行ってきました! 西麻布サウナ アダム&イブ。通称アダイブ。 7時間で¥3.990-と庶民の僕にはな…

アジアンタムとコウモリラン

nap hair&SPAのアジアンタム。すくすくと成長してくれています☺️ 今まで本当にアジアンタムの育て方が分からず、気がつけばカリカリにしてしまっていた僕ですが、今回は本当によく頑張ってくれています。 それどころか新芽がこんなに! わかるかなー かわい…

clargileのクレイ。

なんだかんだクレイが好きな僕 そんな話をしていたら、コスメの知識が半端ない姐さんが、ここのクレイを教えてくれました。で早速注文。今朝届きましたよ。 clarigleと書いてクレイルと読むそうです。 クレイって色によって油分の吸着率の強さとかが違うので…

オリジナルフレグランス

いつかのブログで、フレグランスの学校を無事に卒業したと書きましたが、nap hair&SPAでは新しくフレグランスのサービスができるように現在準備中です いったいどんなサービスかというと、お客様おひとりおひとりが、ご自身の思うままに調香体験をしていただ…

CLAYD

最近どハマりしているこちらのCLAYD。 アメリカ西海岸で採れるミネラルたっぷりなクレイのみで作られた入浴剤クレイド。 ちょっとぬるめのお風呂にこれ入れて入ると、汗だくだく、お風呂から出てもしばらくの間暑くてしょーがない! 身体の末端まで温まるの…