東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プルメリア その後。

nap hair&SPAにある4株のプルメリアのうち、2株に蕾がついていて、お花が咲くのをたのしみにしていました。 が! 先に開花予定だった子が体調を崩してしまってお花が開く直前にポロポロと落ちてしまうという事態に! 梅雨でずっとジトジトしていたのとお水を…

卒業。

一年半の間お世話になったフレグランススクールを昨日無事に卒業致しました! 先生にディプロマを頂いているところをパシリ。 香りをクリエイトすることとは、結果自分自身と向き合うことにつながり、自分に足りない部分や欠けているものが明らかになり、そ…

酸熱トリートメント。

nap hair&SPAにもついにやってきました。 酸熱トリートメント! nap hair&SPAでは、トリートメントに定評のあるハホニコさんの酸熱トリートメントシステム、KERATEXMENTを導入しましたよ! 今までのトリートメントと何が違うのかというと、酸性の薬剤と熱(…

プルメリアの蕾が!

おはようございます。 今日は朝から雨。カラッと晴れる日が恋しい今日この頃です。。。 今朝、いつも通りに出勤しいつも通りに植物たちを確認する僕。 なんとっ! プルメリアさんの蕾に変化を発見! 最近まで蕾が少しずつ大きくはなってきてましたが (これ…

エレガントさとかわいらしさと。

今週のお花 王道のバラさんです✨ サーモンピンクにベージュがかった色合いがなんともかわいいです。 バラってエレガントすぎるイメージがありましたが、色味によってこんなにかわいい印象にもなるんですね。 僕は香りを調合する時、色を意識しながら作業する…

プルメリア の蕾。

GW明けにnap hair&SPAにやってきてくれたプルメリア さん達。 4株中2株に蕾がついて、順調に育ってくれています✨ こちらはピンクオレンジのお花が咲く予定の子。 横から見るとこんな感じ。 毎日少しずつ変化はあるものの、まだまだ焦らされるんでしょうね。…