東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

プルメリア その後。

nap hair&SPAにある4株のプルメリアのうち、2株に蕾がついていて、お花が咲くのをたのしみにしていました。

 

が!

 

先に開花予定だった子が体調を崩してしまってお花が開く直前にポロポロと落ちてしまうという事態に!

梅雨でずっとジトジトしていたのとお水をあげるタイミングが悪く、どうやら根腐れしてしまったようで幹がフニフニに。そこから断水をして、ようやく葉っぱが動き出してくれましたがお花はすべてダメになってしまいました。。。

 

それでももう1株あります。

この子は順調に成長を続けてくれて、今こんな感じ。

f:id:naphair:20190725075816j:image

じゃーん!!

f:id:naphair:20190725075837j:image

綺麗なサーモンピンクのお花を咲かせてくれています!

f:id:naphair:20190725075903j:image

本当に綺麗✨

でもでも。

肝心の香りがありません😢日照不足だからなのかなんなのかわかりませんが、香りがないのはちょっと寂しいです。まぁいいか😚

 

ほかの子たちはまだ全然咲く気配がないので、このまま注意深く観察していこうと思います😊

 

渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F

nap hair&SPA

 http://www.naphair1001.com