東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

アジアンタムとコウモリラン

nap hair&SPAのアジアンタム。すくすくと成長してくれています☺️

 

今まで本当にアジアンタムの育て方が分からず、気がつけばカリカリにしてしまっていた僕ですが、今回は本当によく頑張ってくれています。

それどころか新芽がこんなに!😳

f:id:naphair:20190908094122j:image

わかるかなー🤔

かわいい新芽が10本以上顔を出しています☺️

全体はこんな感じ

f:id:naphair:20190908094212j:image

よく、

 

毎日霧吹き大変でしょー?

 

って聞かれますが、実はほとんどしてません😅

お水は毎日欠かさずあげてますが、基本ほったらかしです。

なのでやはり!以前も書きましたが大事なのは

 

風。

 

なのです!!

サーキュレーター様様です!😚

お水は大好きなのに蒸れには弱いアジアンタムなのですねー。

 

そして。

nap hair&SPAにたくさんいるコウモリラン 。

コウモリランには胞子葉と貯水葉っていうのがあって、株元にできるのが貯水葉なんですが、この子が出てきてくれるとテンション上がる僕😚

f:id:naphair:20190908094550j:image

わかります?胞子葉の根元に丸く顔だしてるかわい子ちゃん😍

ちなみにこっちの子にも!

f:id:naphair:20190908094644j:image

観葉植物には真夏の暑さより今くらいの方が過ごしやすいみたいです。

みんな元気にすくすく育ってくれてます。

 

ではまた😊

 

渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F

nap hair&SPA ナップヘアー&スパ

03-3464-5414