東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調香WORKSHOPはじまりました。

こんにちは。 昨日は美容師友達のかおちゃんが、nap hair&SPAで新しく始めた 調香WORKSHOP を体験しにきてくれました。 ワークショップの流れとして、まずはどんな香りを作りたいのか。という明確なイメージが必要になってくるのですが、そこはかおちゃん。…

もっとたくさんの人に教えてあげて!!

こんにちは。 今日は、最近多くのお客様から言われるようになったことについてのお話。 このブログを読んでくださっている方は既にお分かりのとおり、 nap hair&SPAでは www.henna.co.jp をご愛用いただいている方がとっても多いのですが(僕もそのひとり)…

模倣。

絵画でもなんでも、技術やセンスを磨くならまずは 模倣から。 よく言われることですが、それは美容師の仕事も同じ。 いつも素敵なヘアスタイルを造っている先輩美容師さんの後ろで、またはアシスタントとして一緒にお仕事させていただく中で、どうやったらあ…

NAP FRAGRANCE DESIGN ホームページができました!!

こんにちは。 ここのところ、慣れないことをしていてぐったり気味の僕なのですが、 やっと完成しました!! それがこちら↓ www.napfragrancedesign.info 頑張って自分でホームページ作ってみました!! ホームページにも書いたのですが、休暇で訪れたバリ島…