東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

腰痛。

仕事柄なのかなんなのかわかりませんが、腰痛持ちな僕。

今年はまだ大丈夫ですが、酷い時には半年に一度くらいベッドから起き上がれないほどの酷い腰痛に悩まされていました。

 

それこそいろいろな整体やら鍼灸院やらに通ってみましたが症状がよくなることはなく。

身体の不調ってずっと続くと心まで病気になりそうになります。

 

そんな時。偶然ネットでみつけたこちら

http://kenko-do-himuka.com

渋谷でおひとりでされている整体の日向さんを見つけ、ダメ元で行ってみました。

なんというか、ここまで納得のいく施術をしていただいたことがはじめてで、しかも一体身体のどこが痛いのかさえわからなくなっていた僕にも、

 

あ、ここが痛みの根源なのか!

 

と理解できたほどでした。

そして施術が終わって帰る途中、それまで痛みのあまり歩幅が狭くなっていた歩き方が、普通に歩けていることに気がついて、こちらの先生にお願いしようと決めたのでした😊

 

日向さんにお世話になるようになってからはあの激烈な痛みに襲われることはなくなりましたが、それでもギリギリやばい時はちょくちょく訪れます。(何度かギックリやられてる方はこの感覚わかりますよね?笑)

 

そんな時、ほんとは日向さんに施術をお願いしたいのですが、大人気の日向さん。行きたい時に予約が取れるわけではないのでなんとか自分で痛みの軽減ができないかとあれこれ試しています。

 

僕は腰、と言っても厳密にはここ

f:id:naphair:20190812164342g:image

大臀筋とか中臀筋とか、いわゆるお尻の奥底が攣ったような痛みを起こします。

なので今までは一生懸命お尻のストレッチをしてたのですが、どうやら原因はお尻ではなくこいつ、

f:id:naphair:20190812164241j:image

腸腰筋らしいのです!

この人がきゅーっと縮こまることによって痛みを発症している模様だと気づいた僕は、ギックリが来そうになるとこの腸腰筋のストレッチをすることにしています。

自分の力では限界があるので完治はしませんが、ここ腸腰筋を伸ばすだけで随分と楽になりますよ!

 

僕と同じような症状でお困りの方、お試しくださいませ。

 

渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F

nap hair&SPA

 03-3464-5414