東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

卒業。

一年半の間お世話になったフレグランススクールを昨日無事に卒業致しました!

f:id:naphair:20190724101755j:image

先生にディプロマを頂いているところをパシリ。

香りをクリエイトすることとは、結果自分自身と向き合うことにつながり、自分に足りない部分や欠けているものが明らかになり、それがそのまま香りに表れるので、それがしんどくもあり、自分自身を見直すきっかけになったりと、なかなかに有意義な時間を過ごせたかなぁと思っています。

まぁ本音を言えば自分の薄っぺらさに凹んだことの方が多かったんですけど。。。😅

大人になってから新しいことにチャレンジするのはなかなかに大変ですが、得られるものも多く、ありがたいです。

 

そして。

学んだことを今度は実践するために、苦手なパソコンでこつこつと準備を始めています。

f:id:naphair:20190724102757j:image

香りをもっと身近に感じていただくためにはどうしたらいいか。思考錯誤しながらいろいろ考えてます😚

 

もう少ししたらnap hair&SPAの新事業としてスタートできると思います✨

その時にはまたご報告させていただきますね。

f:id:naphair:20190724102718j:image