東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

プルメリアの蕾が!

おはようございます。

今日は朝から雨。カラッと晴れる日が恋しい今日この頃です。。。

 

今朝、いつも通りに出勤しいつも通りに植物たちを確認する僕。

なんとっ!

プルメリアさんの蕾に変化を発見!

最近まで蕾が少しずつ大きくはなってきてましたが

f:id:naphair:20190707100327j:image

(これは先日の写真)

今日はなんとっ!

花びらになる部分が少しずつ開いてきましたよ!

f:id:naphair:20190707100438j:image

初めてプルメリアをちゃんと育ててる僕、こんな風にお花が咲くんだと既にちょっと感動です✨

普通のお花みたいにパカっと開いて咲くんではなくて、花びらがスクリューしてるっ!

ここからどうなるかすごく楽しみなんですけどー!!

 

お花が無事に咲いたらまたご報告しますね!