東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

アンチエイジング。

Hcolorでセルフカラーリング😊

f:id:naphair:20190118154848j:image

.

実は僕、白髪の量が本当にヤバイのですが、普段帽子をかぶってるおかげでそんなに気になりません。

が、今日なんとなく髪をめくってみたら😱😱😱

見てはいけないものを見てしまいました。

.

や・ば・み😱

.

白髪をなかったことにしなくては!

ということで普段はしませんが、今日は時間もあることだし急遽セルフカラーリングすることに。

f:id:naphair:20190118154907j:image

.

使うカラー剤はもちろんHcolor。白髪もしっかりと染まりますよ😊 僕は明るくする必要がないので更に髪と頭皮に優しいレシピでカラーリング✨

.

.

最近メディアでは白髪のままでいることを推奨しているみたいですね。よくサロンでもお客様からその話題を振られることがあります。

どう思います?って。

僕はね、

.

NO‼️

.

なのです。別に売り上げが減るとかが理由じゃないですよ?😚

.

見た目、ルックスって、自分で思っている以上に心の健康に影響すると僕は思っていて、毎日自分の姿を鏡で見るじゃないですか。白髪の多くなった髪を見る度に

.

歳とったなぁ。

.

と嫌でも意識されられます。

それが毎日続くと知らず知らずのうちに心が必要以上に老けてしまうのですよ。

これは白髪だけに言えることではなくて、お肌であったり体型であったり服装であったり姿勢であったり、すべてのことに言えることなのですが、

.

あれ?まだまだイケるんじゃない?

.

って、自分の姿を見て思ってあげること。それはすごく大事なことだと僕は思うんですよ。

そう思えるだけでいろいろなことへの好奇心であったり活力が湧いてきて、自然とキラキラ成分が溢れ出てくるものですから。😊

気持ちを若く保つこと。これこそがいちばんのアンチエイジングです!😊✨

.

.

#白髪染め#ヘアダイ#ヘアカラー#セルフカラー#oway#rolland#オーガニックカラー#カラーリング#美容師#美容室#ヘアサロン#hairsalon#haircolor#graycolor#hcolor#hカラー#心の健康#アンチエイジング#antiaging