東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

メネデール

メネデール

f:id:naphair:20190626121637j:image

.

nap hair&SPAですくすくと育ってくれているプランツさん達。

f:id:naphair:20190626121650j:image

僕、ちゃんと勉強したわけでもないですしかなり自己流ですが、意外と枯らしません。

なので植物育てるの上手だねとお褒めの言葉をいただきますが、適当に育ててるだけなのでなにがコツとかよくわかりません😚

.

そんな僕が気をつけているのは、本来どういう環境で育ってきた子なのかということと、むやみやたらと動かさない、ということ。後は、風。サーキュレーター置いてから格段に皆さん元気になってますよ😊

そして。

.

メネデール

f:id:naphair:20190626121706j:image

f:id:naphair:20190626121716j:image

.

肥料ではないので時期を選ばずにいつでもあげられるし、なんとなく調子悪そうな時や挿し木したてで根っこがまだひ弱な時に効果を発揮してくれますよ✨

メネデール大好き❤

これ芽根出〜るって意味ですよね?ネーミングもステキ✨

.

ってことで、美容とは関係ないですが、植物をすぐに枯らしてしまうという方は参考にしてみてくださいね!

 

渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F

nap hair &SPA

03-3464-5414

.

#plants#植物#観葉植物#植木#メネデール#ウンベラータ#エアプランツ#スパニッシュモス#プルメリア#ハイビスカス#お花#flowers#ブーゲンビリア#アラビアンジャスミン#アフリカンプリンス#美容室#美容師#ヘアサロン#インテリアグリーン#インテリア#ジャングル化#ソフォラ#hairsalon