東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

手作りの化粧水

f:id:naphair:20181210194516j:image

Summer solstice blend

Winter solstice blend  by Oway beauty

.

 

今日ご紹介するのはこちら!

f:id:naphair:20181210194412j:image

 

てっきりハーブティだとばかり思っていた僕😚

実はこれ、とってもユニークなアイテムなんですよ!

.

なんとこれ、化粧水を手作りできてしまうというもの!

こちらのブレンドハーブ5gに対しお水1500ccで煮出して、あとは冷やして使うだけ!

サマーソルスティスブレンド、ウィンターソルスティスブレンドとありますが、こちらは夏用冬用ということではなく、夏に収穫される植物と、冬に収穫される植物とでは得られる効果効能が違がうんだとか✨ .

化粧水って主成分が水な分、流通させるには腐らないように防腐剤などの添加剤が必要ですが、その防腐剤などに反応して肌荒れを起こしてしまうかたも中にはいらっしゃいます。

そんなかたにはこちらのアイテム、かなりおすすめかと。

防腐剤などが入っていない分、作ったら冷蔵庫に入れて早めに使用する必要がありますが 、肌への刺激物が入っていない分安心して使えますね!

 

クリックお願いします🥺

にほんブログ村 美容ブログへ


にほんブログ村

#化粧水#手作り化粧品#手作り化粧水#化粧品#コスメ#オーガニックコスメ#敏感肌#防腐剤無添加#無添加#oway#rolland#owaybeauty#コスメコンシェルジュ#美容室#美容師#ヘアサロン#美容#beauty#hairsalon#skin#skincare#スキンケア