東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

粉シャンプー 。

抜け毛、頭皮の痒みや臭いなどスキャルプ(頭皮)のトラブルにお悩みの方に!

f:id:naphair:20190224094717j:image

 


nap hair&SPAからおすすめアイテムのご紹介です😊

 


巷に溢れているスキャルプ(頭皮)用シャンプーは洗浄力が強いものばかりですが、以前から僕は疑問に思っていました。

 


毛穴が詰まるから毛が抜ける?🤔

ほんと?

 


って。この理論だとホームレスの方たちはみんな禿げてないとおかしいし、動物だってシャンプーしませんよね?でもフッサフサ😅 

 


髪が抜けるのって、本当に様々な原因があって、それこそ遺伝だったり精神的なストレスだったり、紫外線の影響だったり食べ物だったり、生活習慣だったりするんですが、よくよく考えてみたら遺伝以外、すべてストレスなんですよね😅

ストレスって精神的なものだけでなく、身体が受けるストレスもありますから。

食生活なり生活習慣は各々で改善していただけるとして、美容師であり毛髪診断士でもある僕が考えなければいけないこと。

 


頭皮がストレスを受ける可能性のあるものを排除したら、頭皮はどうなるのか。

 


ということ。

先ほども書きましたが、本当に洗浄力の強いシャンプーが必要なのか。シャンプー剤に含まれる防腐剤や保存料、酸化防止剤などの合成添加物が頭皮に与える影響は?

 


そんなことを考えていたら、ちょうどいいアイテムがありました!

それもnap hair&SPAで取り扱っているrolland/Owayに!✨

それがこちら

f:id:naphair:20190224094734j:image

 


herbs &clay peeling cleanser ¥7.500-

 


こちらのアイテム、粉末になっているので防腐剤などの添加剤は入っていませんし、洗浄成分も合成界面活性剤ではなく、soap nuts(ナッツ)とクレイ(泥)でできているので、必要以上に皮脂を落としすぎることなく不要な汚れのみ優しく洗いあげることができます。 さらにハーブ類のお陰で頭皮に活力を与えてくれます😊

天然成分100%のシャンプー剤なんですよ✨

 


実際に僕も1ヶ月ほど毎日こちらの粉シャンプーを使っています😊

実際に正確な効果を感じるには最低でも3ヶ月はかかると思っていますが、途中経過としてまず、

 


・明らかに抜け毛が減る

・頭皮の痒みがなくなる。

・髪質が良くなる(自然なハリやコシが蘇る)

・頭皮環境がよくなる(見た目にも瑞々しい)

 


のは間違いないようです。液状のシャンプーに比べると使い勝手で言えば確かに不便な部分は否めませんが、正直僕は、普通のシャンプー剤はもう使いたくないほどこの粉末シャンプーが気に入っていますし、毎日のバスタイムがなぜか待ち遠しくなりましたよ😊✨

スキャルプ(頭皮)のトラブルにお悩みの方、そして何を使っても改善されなかった方は是非一度お試しいただきたいと思います!

まずは頭皮を健康に導くこと!それが大事です!!

ご購入をご希望の方はメール、又はお電話にて直接お問い合わせください😊

使用法などの詳しいご説明をさせていただきますね!

 


nap hair&SPA

 


東京都渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F

03-3464-5414