東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

南部鉄器はじめました。

つい先日のことですが、ようやく気持ちの踏ん切りがついて、買いました。

 

南部鉄器の鉄瓶。

f:id:naphair:20200413125618j:image

見た目の可愛さももちろんですが、鉄分補給が気軽にできることと、お湯がまろやかになって美味しくなるってところに興味津々になってしまった僕は、結構前からググっていたのです。笑

でもお湯沸かすだけのものにしてはお高いし、お手入れもめんどくさそうだしって事で躊躇しまくっていたのですが、鉄瓶についてお客様とお話ししてたらいてもたってもいられなくなってついに買ってしまったのですー。

f:id:naphair:20200413125947j:image

僕が購入したのはOIGEN。及源という南部鉄器の老舗メーカーさんのものです。

ずっしりと重いですがだいぶ可愛い。。。

 

説明書に書いてある通りに慣らしの作業を終えて、まずは白湯で飲んでみました。

 

んー。。。

 

白湯を飲むことなんて普段ほぼないので比較できなくて、まぁこんなものかなと。

で、次にほうじ茶。

 

え?おいしい!!

 

うまく説明できないのですが、喉にクッてくる感じがないっていうか、お茶のエグミがまったくなく丸みのある優しいお味。ちょっとすごいんですけど!!😳

 

そして今度は紅茶を飲むことに。笑

 

やだ!ほんとにおいしい!!

 

味もですけど、なんとなく舌触りがとろっとした食感に感じるんです。どう説明したらいいんだろう。不思議。

 

南部鉄器の鉄瓶。ほんとの実力を発揮するのは使いはじめてから2週間くらい経った後からってことなので、まだ僕はほんとの実力を知りませんが、使いはじめでこんなにおいしいならもっともっと美味しくなるんでしょうねー。楽しみ😚

ちょっと高いけど買ってよかった!

気になってる人いたら買ってみてもいいと思いますよ!!