東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

もっともヘルシーなアルカリカラーHcolor。

Oway/H color.
前回オーガニックヘナについて書きましたが、今回はOway/Hcolorについて。

f:id:naphair:20200805180314j:image
.
nap hair&SPAでは、カラー施術に使用するお薬のメインはこちらのHcolorなんですよ。
ちなみに、Hcolorをネットで検索される方がとても多いようで、お問い合わせもかなりの数いただいています😊
.
前回ご紹介したオーガニックヘナは100%植物由来(ヘナ100%、もしくはヘナ+藍)で染めていくものです。
天然素材ゆえ黒髪を明るく染めることはできませんが、そのかわり髪と頭皮にダメージがない、むしろトリートメント効果も期待できるもので、ヘナで染め続けることによってどんどん健康で艶やかな髪になっていきます。
.
ではHcolorはというと。

f:id:naphair:20200805180331j:image
こちらはカテゴリー的にはアルカリカラー、いわゆるヘアダイに分類される薬剤ですので髪を明るくしたり希望の色味を楽しんだりできます。
ヘアダイなので当然ヘナのようにノンダメージとは言えません。が、出来る限りオーガニック素材を用いて、できるだけ髪と頭皮に優しくヘルシーな処方がなされている薬剤なのです。
ですから、
.
髪と頭皮にできるだけ負担をかけたくない。でもヘアカラーも楽しみたい!
.
という方にはとてもマッチする薬剤だと思いますし実際に一度Hcolorをされるとずっとこれがいい!とおっしゃる方がほとんどなんですよ。
.
このように、どんなお薬でも長所短所、メリットデメリット、得意不得意があります。
nap hair&SPAではお客様のご要望に出来る限りお応えできるように、偏ることなく選択肢を多く持つようにしています。
ご自分には何が合っているのかわからない等お悩みがありましたらどうぞ遠慮せずご相談くださいね。
.
#hcolor#color#henna#ヘアカラー#ヘナ#oway#美容室#美容師#ヘアサロン#渋谷