東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

宮古島。2日目。

こんにちは🌞

 

今日は宮古島滞在2日目について書いていこうと思います。

 

【2日目】

2日目の朝はゆっくりとスタート。

まずは朝からプール、そしてジャグジー

f:id:naphair:20211029104013j:image

f:id:naphair:20211029103951j:image

朝から幸せ。

あ、今回お世話になったフェリスヴィラスィートさんの玄関側はこんな感じで一面さとうきび畑です。

f:id:naphair:20211029104025j:image

f:id:naphair:20211029104034j:image

 

そして朝の海散歩。

朝日に照らされた海もキラキラして素敵です。

f:id:naphair:20211029104159j:image

f:id:naphair:20211029104126j:image
f:id:naphair:20211029104129j:image

 

 

いい感じにお腹が空いてきたところでランチも兼ねて

【島cafe とぅんからや】

www.nangokutida.com

 

さんへ。オープン10時からなのに10分ほど早く着いてしまったので撮影タイム!笑

f:id:naphair:20211029104240j:image
f:id:naphair:20211029104247j:image
f:id:naphair:20211029104243j:image

海とハンモック。最高。なぜかハンモックにキュンキュンする僕なのです。笑

 

オープンと同時に店内へ。

f:id:naphair:20211029104337j:image

宮古牛のハンバーグをチョイス。

f:id:naphair:20211029104312j:image

ワンプレートになっていていろいろなものが少しずつ食べられてこういうの好き。笑

しかもこの絶景。人気カフェなのもうなずけます。

f:id:naphair:20211029104413j:image
f:id:naphair:20211029104410j:image

 

ランチ後。

今夜のBBQの準備のためスーパーとお肉屋さんに買い出しに行って、一旦ホテルへ戻ります。

fujireitou.jp

f:id:naphair:20211029104431j:image

そして休憩する間も無く支度をして向かった先は

 

【シギラビーチ】

シュノールにやってきました!

お魚はもちろんのこと、珊瑚がいっぱい!!宮古島ってなんなの??

こんなところが普通にいっぱいある!!

(全然写真撮ってない。。。)

 

1時間ほどシュノーケルを楽しんで気が済んだのでホテルに戻ってしばし休憩。

シャワー浴びてガゼボでお昼寝。

海風と小鳥さんのさえずりが心地よい。

 

さぁ今日買ってきた宮古牛のお肉の出番ですよ!!

f:id:naphair:20211029104538j:image
f:id:naphair:20211029104541j:image

宮古牛のカルビとまるちょう。お肉はこれで十分。

それに玉ねぎ、オクラ、パプリカ。

f:id:naphair:20211029104614j:image
f:id:naphair:20211029104609j:image
f:id:naphair:20211029104606j:image
f:id:naphair:20211029104612j:image

お肉屋さんで買ってきた焼き肉のタレがまた美味しくて、具材自体はシンプルだけど満足満足。

実は僕、最近A5ランク的な霜降り肉が食べられなくなってきたんですが、宮古牛は見た目と違ってさっぱり、でも肉の旨味はしっかりあってすごくおいしい!まるちょうも昔ながらの処理をしているらしく、外側はパリッと、中身はジューシーでちょっとびっくりするほど美味しかたです。

 

お腹が満たされると睡魔が・・・。

ここで今日は僕の夢であることが実現しました!!

なんとそれは

 

ガゼボで寝ること。

 

波の音、虫の声を聴きながら外で寝られたら気持ちいいだろうなぁとずっと思ってたんです。

なのでお部屋から布団を持ち出し、ガゼボで寝ることに。もうね、

 

本当に天国。

 

顔に気持ちのいい風が当たり続けながら、ちょうどいい気温で寝られる幸せ。

これはなかなか体験できることじゃないですよね。まさかここ宮古島で実現できるとは!!

 

というわけで2日目も終了。

3日目に続きます。