東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

遅めの夏休みいただきました!@宮古島

こんにちは。

先日10月25.26.27日と三連休をいただいて行ってきました宮古島!!

今回初の宮古島上陸ということで、行くまではさっぱり情報がなかった宮古島ですが、

結果ものすごくよい旅になりました。忘れないうちに記録として残そうと思います。

【1日目】

a.m.7:45発ANA便に乗っていざ宮古島へ。

家を6時に出たので正直眠くてテンション上がりませんが頑張って行きますよー!!

11時には宮古島空港に到着。

なんかすでに日本じゃないみたいでワクワク。

友達が1時間前に一足先に到着をしてレンタカーを手配してくれていたので早速車に乗り込みます。

まず向かった先は

【キャプテンメリアン】

ステーキハウスでランチ!!

の予定がランチやっておらず。。。コロナの影響なのかな。。。

気を取り直してすぐ近所にある

【レオン】

へ。ここ24時間やってる喫茶&ステーキハウス。

24時間こんなステーキが¥1.400で食べられます。しかもおいしい!!

メリアン残念だったけどレオンで大満足。

まだチェックインまでは時間があるので、ランチ後は、すごく楽しみにしていたここ。

ユートピアファーム宮古島

www.utopia-farm.net

へ。

ブーゲンビリアが大好きな僕はなんとしてもここだけは行きたかったのです。

感動〜♪

来てよかった本当に。

ユートピアファームで大満足したところで、ちょっと早いけどホテルに電話。

もうチェックイン可能だということでホテルに向かいました。

今回選んだホテルはここ。

【フェリスヴィラスィート宮古島・上野】

nikken-hotelmgt.co.jp

10軒くらいの独立したヴィラが連なる小さなホテル。

到着前に電話をすると部屋番号を告げられ、指示された部屋に入るとホテルの方が待っていてくださってそのままチェックイン。なんてスムーズなんでしょう。

しかもこの部屋!! 広い!!

ツインベッドにデイベッド、外にはガゼボにもデイベッドが。

(お部屋の写真を撮り忘れました。。。公式サイトをご覧ください!笑)

それにプライベートプールにプライベートジャグジーまで!!

もちろん室内にもお風呂もシャワーもあります。

広々としたキッチンもありますし、なんと冷蔵庫の中の飲み物(アルコール含む)全て無料!!しかもなくなったら無料で補充もしてくださるのです!!完璧!!

そのほか便利グッズがほとんどのものは無料で貸してくださるので、僕は

プラネタリウムセット

を貸していただいてムーディな夜を過ごしましたよ。笑

あとは、プールサイドでBBQできるようにグリルセット(¥3.000)もお借りしました。

もうね、宮古島の何がそんなによかったかって、このホテルですよ。

このホテルのおかげで初の宮古島滞在が最高のものになったと言っても過言ではないのです。

本当に気持ちよく過ごさせてもらえる最高のホテルです。おすすめ 。

で、少し休憩したら早速海へ。

お部屋のプールの先から直接ビーチに行けます。

見て!!この海!!

着いた初日ということもあり今日は浮き輪で遊ぶ程度にしておきました。

海から帰ってきたら今度はプライベートプールでひと遊び。。

その間にジャグジーにお湯張っておきました。笑

いい感じにお湯がたまったのでそのままビール持ってジャグジーへ。

何これ。天国じゃん。

まさにそんな気分に浸れましたよ。

お腹すいてきたところで、本日のディナーはお部屋から歩いて行ける場所にある

【ひろちゃん】

へ。ここは旅行客よりも地元のファミリーに人気のお店っぽい雰囲気でした。

沖縄料理っていうよりも家庭料理な感じで素朴で美味しかったです。

いただいたのはもずくの天ぷらにポークたまご、エビフライ、フーチャンプルー、そしてサトウキビジュース。

それよりも!!

ひろちゃんからの帰り道、真っ暗すぎて怖かったです〜。

というのも街灯が全くなく、辺り一面さとうきび畑なので真っ暗!!

何にも見えないのですよ。

やっとのことで部屋に到着。

明かりがこんなにほっとするとは〜。自然恐るべし。

ということで1日目終了です。