東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

内部補修型トリートメントとCARE PRO

またまたセルフトリートメント!!
.
ヘアトリートメントにもいろいろありますが、今日ご紹介するのは正真正銘内部補修トリートメント、Oway/リビルディングシステム。
手触りをよくするためのコーティング剤は一切不使用、健康な髪に必要な栄養成分のみを使用した正統派トリートメントなのです。

f:id:naphair:20200812162858j:image

f:id:naphair:20200812162931j:image
.
そして、そんな内部補修型トリートメントと相性抜群の
.
care pro
f:id:naphair:20200812162918j:image
今日はこのふたつを使ってセルフトリートメントしてみました!
.
施術直前にセラムとセラミドヒアルロン酸などをミックス。
髪全体に塗布したらさっそくケアプロ登場!!
1パネル5秒くらいでスライドさせる感じで全体に行います。
ケアプロは超音波と赤外線の力でトリートメント成分を髪内部に効率的に浸透させることができるデバイスなのですが、見た目と違って熱くありません!持っている手に振動が伝わってきてなかなか楽しいです☺️
.
使い方のポイントですが、しっかり浸透させようとスライス幅を薄めにすると超音波が作動しないので、ある程度厚めにとって挟むのがポイント。特に毛先は薄くカットされていることが多いので、最後にまとめて毛先を挟むとよりGOODです👍🏻

f:id:naphair:20200812162941j:image
.
肝心の効果ですが。
なにこれ!元々リビルディングシステムの効果はサロンでいつも使っているのでわかっているつもりでしたが、ケアプロを使うことによって更にパワーUPしています!!
サラサラなのにしっとり。
軽いのに重い。
髪がしなやかになり弾力が増しています。そしてなによりツヤツヤ!😳
.
こちらのケアプロ。ほとんどはサロンのトリートメントメニューとして使われているようですが、本来はホームケアとして開発されたアイテムなんですよ。
普段お使いのトリートメントが、こちらのケアプロと一緒に使うことによって更に効果がアップしますのでぜひご家庭でも使っていただきたいと思います。
.
nap hair&SPAにも在庫がございますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

CARE PRO ¥34.000
.
#ヘアトリートメント#超音波アイロン#超音波アイロントリートメント#oway#rolland#rebuildingserum#リビルディングトリートメント#内部補修型トリートメント#美容室#美容師#ヘアサロン#毛髪診断士