東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

singing bowl therapy

昨日はシンギングボウルセラピーを受けてきました。

 


シンギングボウルなるものを初めて知ったのはバリ島のスパ。オイルマッサージの後に身体の上にボウルを乗せて音を出してもらうのですが、なんとも言えない心地よさ。寝ていないのに夢を見ているような不思議な感覚を初めて体験しました。

 


あの感覚をもう一度味わいたくて、荻窪にある @takashi_singingbowl (Instagram)さんにお邪魔してきました。

音だけでなく、ボウルから発せられる振動がなんとも心地よくふわふわとした気持ちになります。例えていうなら飛行機に乗ってて雲の中から機体が出たり入ったりしてるようなそんな感覚。わかるかな🤔 とにかく心地よいのですよ。

 


セッションが終わった後、僕も欲しくなりひとつ購入させていただきました。

僕が選んだボウルはF。音楽されてる方はお分かりになると思いますがコードのFです。

Fは第一チャクラに共鳴するということで、家に帰ってから調べました😅

チャクラの中でももっとも基本になる元の部分だそうなので、最初のひとつめとしてはよかったかなと思います😊

f:id:naphair:20201223104202j:image


先生は九星気学のこととか月について、いろいろお詳しいのでご興味のある方はぜひ行かれてみてはと思いますよ。

僕も風の時代の幕開けの日にシンギングボウルのセッションを受けられたことは、なにか意味があるのかな、なんてちょっと考えてみたりしました😚

 


シンギングボウルはnap hair&SPAに置いておきますのでご自由に使ってみてくださいね。

ヘッドスパの前後にも取り入れたら面白いかもしれませんね。

f:id:naphair:20201223104214j:image