東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

久々の食事会。

こんにちは。

 

昨日はお仕事終了後、久しぶりにいつものメンバーでお食事会してきました。

f:id:naphair:20210613163235j:image

やっぱりみんなで集まってご飯食べるのってすごく楽しいですね!

こんなふうにワイワイしたのっていつぶりでしょう。。。

東京はまだ緊急事態中なので本当は自粛するべきなんでしょうけれど、

あんまりいろんなこと我慢してるとコロナよりも先に違う病気になってしまいそうなので、笑

たまにはガス抜きも必要ですよね?

ってことでnap hair&SPAのご近所、

www.poturapotura.com

ぽつらぽつらさんで楽しくワイワイしてきました。

 

 

まずはなんとか豆腐(名前忘れましたw)の上にサーモンが乗ったこちら。

f:id:naphair:20210613162826j:image

美味しい。

そしてお次はなんと鮎のペーストをクリームに混ぜ込んだカペリーニ。

f:id:naphair:20210613162845j:image

ほろ苦くて大人のお味。美味です。

 

3皿目はカマスのお刺身。炙ってあります。

f:id:naphair:20210613162915j:image4皿目は猪肉の餃子。

f:id:naphair:20210613162929j:image5皿目はお魚(また名前忘れましたw)を海苔で巻いたものをフライにしてありました。

f:id:naphair:20210613163004j:image

添え物のわさび菜もピリッとして美味しいです。

 

6皿目、メインは豚肉。パッションフルーツのソースでいただきました。

f:id:naphair:20210613163021j:image

 

 

コースは以上6皿でしたが、まだまだ食べられる僕たちは追加オーダー。笑

f:id:naphair:20210613163039j:image

まず一皿目は柿とバターのなんとか。干し柿とバターの組み合わせが斬新。

最後はやっぱり炭水化物!!

ということで、タコとドライトマトの炊き込みご飯をいただきました。

f:id:naphair:20210613163057j:image

 

なんでこんな時期に食事会をしたかというと、実は明日(6月14日)はなんと僕の46回目のバースデー。いつものみんながお祝いしてくれたのでした。

おいしいもの食べて、どーでもいい話をいっぱいして、久しぶりにたくさん笑った夜でした。

 

ぽつらぽつらさん、お料理がおいしいのはもちろんですが、器がいちいち可愛いのと、お料理に合ったドリンクのアドバイスを頂けたりと楽しい時間が過ごせるいいお店でした。

f:id:naphair:20210613163122j:image

 

www.naphair1001.com