東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

ヘナの威力。

こんにちは。

 

今日は火曜日。本来ならnap hair&SPAは月に一度の待ちに待った連休、なのですが、

溜まりに溜まったタオルのお洗濯のため、休日出勤しているのでした。

 

ひとりで仕事できて気楽でいいわね。

 

ってよく言われますが、本当にそうでしょうか。

全部自分ひとりでやるって、意外としんどいんですよ。

 

なんてたまにはぼやいてみたくもなるお出かけ日和の午後。笑

 

今日は昨日ご来店くださったお客様のお話をしようかなと。

そのお客様は髪の毛がとっても細くってコシもなく、途中で切れてしまうほどの髪質。

和装をされるので髪は長くされているのですが、切れ毛のせいで毛先はペラペラの状態でした。

 

その方のお友達に、とっても髪が綺麗な方がいらっしゃったそうで、どうしてそんなにきれいな髪でいられるのか尋ねたところ、その正体は

 

ヘナ。

 

だったのです。

それからそのお客様もさっそくヘナに切り替え、僕が常々オススメしている

 

  • アユール ネイチャーウォッシュハーブシャンプー
  • アユール ヘアリペアオイル

 

 

を熱心に使ってくださるようになりました。

ロングヘアの方が、いきなりハーブシャンプーをお使いになるのは、当初かなりご苦労があったようで、ご来店のたびに

 

「ねえ、本当に髪にいいんだよね?いまいち良さがわからないんだけど。。。」

 

と毎回言われていました。笑

それが3ヶ月ほど経った頃、

 

やっとわかった!!ずっと言われてたことはこれかーっ!! って感じ。

 

とおっしゃってくださいました。

最初はハーブシャンプーで洗うたびにギシギシになっていた髪が、ある日を境にトリートメントも何もつけなくてもツルツルになったと、やっとその日がきたと喜んでくださいました。

 

そこからは、髪質が劇的に変化。

とにかく艶感がすごいのと、全体的にパヤパヤしていた軽かった髪が、ずっしりと重みを増して弾力が出てきました。どちらかというと髪が少なく見える方でしたが、今ではたっぷりの毛量、つい触りたくなってしまう綺麗な髪になりました!

 

ヘナについては、当初、街で見かけるド派手なオレンジにはなりたくないと心配されていました。そう、ナチュラルヘナは蛍光オレンジのような派手なオレンジ色に発色してしまう物が多いのです。

 

が、nap hair&SPAでお取り扱いしているヘナはエコサートという厳しいオーガニック認証を取得しているハイグレードなヘナなので、発色がとても綺麗なのです。

www.henna.co.jp

通常のヘナに比べてしっかりと濃く発色するので、黒髪に馴染みやすく上品な色味に染まります。

最初心配されていたお客様も、

 

この色なら全然平気。ブラウンで染めなくてもオレンジのままで十分。

 

とおっしゃってくださっています。

f:id:naphair:20210420124407j:image

  • 色味が綺麗
  • 艶感抜群
  • ハリコシが出る
  • クセが落ち着く
  • 頭皮環境の改善

と良いことづくしのオーガニックヘナ。

ぜひお試しくださいね。

www.naphair1001.com

f:id:naphair:20210420124453j:image