東京*渋谷のおひとり様ヘアサロンnap hair&SPA/調香WORKSHOP NAP FRAGRANCE DESIGN のブログ

ひとりでヘアサロンやってます。コスメコンシェルジュであり、毛髪診断士でもあり。またまたフレグランスデザイナーでもある美容師のブログです。 渋谷区神泉町1-19 ミユキビル5F 03-3464-5414

追加のご注文いただきました!!

こんにちは。

 

先日美容師友達のなっちゃんが調香WORKSHOPを体験してくれました。

f:id:naphair:20210429150229j:image

 

最近スピリチュアル系に傾倒しているなっちゃんらしく、香りのテーマは

 

平安、安定、調和、大地と宇宙の融合

 

という壮大なもの!

 

どんな香りができるのか楽しみでしたが、なっちゃんの頭の中でしっかりとイメージができていたのか選ぶ香料が的確でびっくりしました。完成した香りも素晴らしく調和のとれた香りに仕上がっていましたよ。

f:id:naphair:20210429150422j:image

ガーデニア(くちなし)をメインに、パッションフルーツとバイオレットで甘さとコクをプラス、そこに屋外の空気を感じさせる香料でアウトドア感を出したミドルノート。

 

ローズマリーやプチグレン、マンダリンといったハーブと柑橘との調和が土っぽくもあり草っぽさもあり、平安と大地を感じるトップノート。

 

そしてラストノートに選んだのがなんとアンバー。マッコウクジラの結石から取れるまったりとしたコクと独特の甘さを感じるアニマルノート。

そこにサンダルウッドとシダーウッドをプラスして、神聖さも。

【大地】と聞くと、つい土や樹木を連想しがちですが、そこに動物の要素を加えるあたりさすがだなと思いました。

 

WORKSHOP当日は10ccのボトルでお持ち帰りになったなっちゃんですが、とっても香りが気に入ってくれたらしく、後日30ccを追加で注文してくれました。嬉しい。

f:id:naphair:20210429150456j:image

(タイトルがなかったので勝手にpeace of the universeとつけさせてもらいました!笑)

 

そして今日。その香りを嗅いだなっちゃんのお姉さんのエリコさんが、全く同じ香りが欲しいとのことでさらにもう一本追加でご注文いただきました。感激!!さっそくボトリングしましたよ。

f:id:naphair:20210429150620j:image

今回は香りのタイトルの下にエリコさんのお名前も加えさせてもらいました😚

f:id:naphair:20210429150714j:image

明日には届くと思うので楽しみに待っていて下さいね〜。

www.napfragrancedesign.info